面談

今日は派遣会社の営業の方と面談があった。

仕事のことや契約更新の話をしました。

黙々と単純作業は脳貧血っぽくなって体調が悪くなると伝えた。

人間関係は良い。

営業の方は人間関係の悩みだったら、第三者から室長に相談持ちかけてどうにかできそうだけど、業務内容の悩みならどうにもできないよね。でも、体調が大事だからそこは無理しないで下さい。と言われました。

私はコミュニケーションを取りながら仕事がしたくて、それは入社前から言っていたことだったんだけど、コミュニケーションはほぼなく「確認お願いします」くらいしか話さない。教えて下さる方とは分からないところを質問したり、聞いたりしてる感じ。

営業の方には更新してほしいと言われた。

教えて下さる方は妊婦さんで3月で産休に入るのね。4月から不安があると思うし、周りからも声をかけてもらえるようにしましょうか?と言われたんだけど、私は「分からないところは自分から質問するものだと思っているので、周りから大丈夫?と声をかけてもらうのは大丈夫です。また、気をつかわれると申し訳ない気持ちになる」と答えた。

そうしたら「○○さんは大人ですね」と言われビックリした!

分からないことは自分から聞くものだよね?聞けない人多いのかな?多いんだろうな。営業の方驚いてたし。人それぞれだと思うし、聞きに行けない人の気持ちも分かるから(以前は聞きに行けなかった)

今週いっぱい時間をもらって、来週の月曜に更新の返事することになった。

その後室長と営業の方とで面談をして、フィードバックしてもらった。

開始してまだまもないが、〇〇さんとコミュニケーションを取りながら
頑張ってくれていますよ。

更新の意向についてですが、企業様としては是非更新して欲しいとの事でした。

今は〇〇さんに直接業務指示をしている関係で
中々、ひーちゃんさんとコミュニケーションを取ることはできていないが
4月以降は社員それぞれが業務のお願いもするし、都度確認しながら進めていくので
コミュニケーションの量は増えていきますよとの事でした。

せっかくご縁があって就業開始して頂いたので、もっと一緒に仕事がしたいとの事でした。
と来ました。ビックリした。求められると嬉しいものだね。

休んだりしちゃったし、仕事なかなか覚えれないから、申し訳ない気持ちでいっぱいだったのに、頑張ってるって言われてすごく嬉しかった。

このことを踏まえて、もうちょっと考えてみよう。正社員で働きたい気持ちもあるし、業務内容は嫌だけど、人はいいし。悩む


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?