見出し画像

#幸せとは~OPEN WHEN LETTERSを書けること~

OPEN WHEN LETTERSを知っていますか?直訳すると「○○の時に開ける手紙」。

悲しい時、嬉しい時、疲れた時、恋しくなった時、寂しい時…など、生きていればいろんな瞬間があります。それはあなたの大切な人もそう。

そんな、あなたの大切な人に贈るOPEN WHEN LETTERS

手紙のタイトルと同じ状況になったら読んでね、と、大切な人にプレゼントするものです。1通ずつ渡すのではなく、全部まとめてプレゼントするのが一般的。

パートナーに贈るのが主流のようですが、私は先日、夢を叶えに海外へ旅立つ親友に、OPEN WHEN LETTERSを贈りました。

1人で異国へ旅立つなんて、なんて勇気があることか。

いろんな困難にもぶち当たるだろうし、日本が恋しくなることもあるだろうけど、きっと何倍も成長して帰ってくること太鼓判。

そんな誇らしい友人に向けて、留学中に出くわすであろうシチュエーションをいくつも想定し、何通も手紙を書きました。

私の手紙を読んで、少しでも元気とやる気が出たらいいな。


そんな風に思える相手がいること。

OPEN WHEN LETTERSを書いて贈りたいと思える、大切な人に出会えたこと。

その人が何かに挑戦しようとしていること。

全部全部がとてつもなく嬉しく、もしかして、OPEN WHEN LETTERSを書けることって、ものすごく幸せなのでは!?

とハッとした瞬間でした。

贈らせてくれてありがとう。

がんばってこいよ。会いに行くでな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?