見出し画像

父とのおもひで

6月の第3日曜日は父の日です。今日は父との思い出語りをば。


小さい頃はお父さんっ子でした。

阪神ファンである私の父は、よく私を甲子園や大阪ドーム(現:京セラドーム大阪)へ連れて行ってくれました。ほぼ毎週のように行っていたんじゃないかな。

電車で大阪ドームへ向かっていた時のこと。

窓から大阪ガスの工場が見えました。なにより私の目を引いたのは、大きくてまあるいガスタンク。両手をいっぱいに広げても、まだまだガスタンクの方が大きい。

少しくすんだ黄緑色のガスタンク。下の方は、波をうったように水色が塗られていました。


私はあれがいったい何なのか分からなかった。


父に聞きました。

「あれなに~?」

父は答えてくれました。

「あれ?恐竜のたまご


私「え、あそこから恐竜出てくんの!?へえええ!」


なんの疑問ももたずに素直に受け入れていました。4~5歳くらいだったのかな?

今でも思い出すと笑みがこぼれるし、大阪ガスのガスタンクに似たものを見ると、この話をしてしまうんだよなあ。


今年は父の日になにをしよう。

みなさんのお父様との思い出や、父の日の計画など、教えてください✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?