4月の海外旅行

連日コロナコロナ、「コロナ疲れ」なんて言葉に共感しつつある今日この頃。

疲れたり、ストレス発散の方法が海外旅行な私にとって、予約した旅行がどうなるのか悶々とする日々がさらにストレスになってしまったり。

そう、とにかく旅行が好き(特に海外)、最低年2回、多ければ年4回の海外旅行の為に働いているんです。

今年は、1月上旬に女友達と恒例の韓国へ行き、順調な滑り出しでした。この頃から「武漢でウイルスが・・・」なんてニュースを耳にし始め、春節怖いねぇなんて話をしていましたがこんな事になるとは。

そして韓国へ行く前、4月下旬にハワイ行きの航空券を予約していました。次の旅行の予約がないと頑張れない性分でして。

と言う事で主人と5日間の休みがお互い取れそうだったので、ちょっと弾丸ですが、HNDーホノルルのハワイアン航空を予約。あとは4月に入ったらホテル予約して行くだけー。と思っていましたが、この状況。2便あるHNDーホノルルのハワイアン航空の予約していない方の便が運休となりました。。。

さて、どうしましょう。予約しちゃっているし、飛行機飛ぶっぽいしと言う理由で、決行するべきか。コンプライアンス部門で仕事している社会的な責任や目なんかもあったり。

キャンセルについての問い合わせ(メール)も、返信まで2週間程度との事です。。。こうなったら、運休になってくれれば諦めもつくのにな。という気持ちが9割、4月下旬は状況改善しているかも!という淡い期待が1割。

もう暫く悶々とします。大好きな旅行、心配事があっては楽しめないので、またの機会ですかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?