見出し画像

長男が卵焼きはじめました

どうも ゆうじろうです


何かと行動を続けていると人の行動に変化を与えることがある
これは何事にも言えることかも知れないが、
そんなエピソードです。

わたしは主に週末くらいですが、
料理を結構作ります。
自慢ですが、子供からは
奥さんが作る料理以上という好評を得ている
レシピをいくつか持っています。

そんな料理ちょい好きの父を見ていた、
上の子が
(男なのでゲームばかりで料理を作る事に対しては、全然興味ありませんでした)
最近卵焼きを一緒に作った事が、どうやらちょっと楽しかった様で、
先日は一人で野菜炒めを作ってくれました。

男でも多少は料理できた方がいいかもよ
と話ながら、料理する姿を見せてきましたが、
何気に自発的に料理をした事が妙に嬉しかったという話です。
まだまだ父親にはかないませんが、
なんか美味しかったですね。

決して親バカの話をしたいのではなく、
行動、態度で示す事で人の行動を変化させる事ができました
という話でした。


最後まで読んで頂きありがとうございました! 
それでは、今日も良いI日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?