見出し画像

意味のない劣等感を抱きがち

たまにYouTubeで「年収〇〇円!」「20代で上場企業の社長!」みたいな動画を見ることがある。

今日も好きなYouTuberを見ていたらそんな動画が出てきた。

なんの気無しに再生してみると、その動画はある会社の若手社長の1日に密着する動画だった。

どんなふうに働いているのか、どんなことを考えているのか。
成功しているのに納得できるような方だった。

そんな動画を見ると、自分は何をしているんだろうと思ってしまう。
「もっと自分もこうしなきゃ」「こうなるために今からはこうしていかないと」

だけど、本当に自分がしたいことではないんだろうなって、今日は思った。

確かにこんな人になれたらすごいんだろうけど、自分はこんなことがしたいとは思っていない。

時間があると自分を見失ってしまうけど、おそらく必要のない劣等感を抱くことはやめていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?