見出し画像

【残り3年】2022年久米島夏合宿の開催お知らせ


2022年久米島夏合宿のお申し込み受付が本日12時から開始しました!

今回の久米島合宿では、

西洋占星術とキネシオロジーが合わさった"アストロキネシオロジー"と、

琉球キネシオロジーにおいて最も大切なインディケーター筋肉反射テストでも、

触れるだけで反応取得が可能な"微細筋肉反射テストindepth"があります。

画像9

\2022年夏の久米島合宿スケジュール/

7月4日~7月8日:ホールブレインキネシオロジー
7月11日~7月15日:1からはじめるキネシオロジー基礎
7月18日~7月22日:ホールブレインキネシオロジー
7月25日~7月29日:西洋占星術基礎
8月1日~8月2日:1からはじめるキネシオロジー上級
8月3日〜8月5日:若石初級プロ
8月8日~8月12日:旧盆休み
8月15日~8月19日:ホールブレインキネシオロジー
8月22日~8月26日:ホールブレインキネシオロジー
8月29日~9月2日:西洋占星術中級
9月5日~9月9日:ホールブレインキネシオロジー
9月12日~9月16日:潜在意識カウンセリング基礎
9月19日~9月23日:潜在意識カウンセリング基礎
9月26日~9月30日:ホールブレインキネシオロジー
10月3日~10月14日:微細筋肉反射テストIndepth
10月17日~10月18日:アストロキネシオロジー初級
10月19日~10月21日:アストロキネシオロジー中級

お申し込みはこちらから↓


ーーーーーーーーーーーーーー


●各種講座案内

画像1

◇ホールブレインキネシオロジー
「身体からアプローチして脳を統合する」ブレインジムの理念を、進化・発展させて作り上げた講座です。
様々な道具を使用し新しい負荷や刺激を与え、身体にアプローチする事で脳と体全体の統合を図ります。久米島ではSUPを取り入れ、自然豊かな環境で心身共にパワーアップする内容を用意しています。運動が苦手な受講生も得意な受講生もそれぞれのステップで効果を得られる講座です。

自己のグラウディングは、自分らしい人生を創造するうえでも、キネシオロジストとしても大切です。
大地と繋がることができて初めて正しくマッスルテストを取得でき、天から直感を受け取ることもできるのです。あなたの肉体面での故障を探索し、調整をして能力を高めます。

ホールブレインブログ↓


画像2

◇1からはじめるキネシオロジー基礎
キネシオロジーは潜在意識に眠る情報を、マッスルテスト(MT)=筋肉反射テストによって得る技術です。
筋肉にやさしく圧をかけて、人の潜在意識などからの反応を取得する技術を学びます。これから、キネシオロジーを学びたい方に向けた方へ向けた入門講座です。
数多くの臨床を積んだ、齋藤慶太から直接学ぶ事ができます。

1キネ基礎ブログ↓


画像3

◇1からはじめるキネシオロジー上級
1キネ上級講座では齋藤慶太が編み出した座位の筋肉反射テストを実践します。座位マッスルテストは、カウンセリグとの併用に適しています。幅広いシチュエーションに対応できる、実践的で深い筋肉反射テストを学びます。

「触れる」事を通じて、膨大な情報の渦に入っていく、人に触れるという繊細な感覚世界への入り口となる講座。

1キネ上級ブログ↓


画像9

↓リフレクソロジー修正の動画

◇若石初級プロ講座
若石初級プロでは足のリフレクソロジー(反射区)ポイントへ、専用の道具や手技・若石ローラーを用いてのアプローチ方法を学びます。
2022年現在で齋藤慶太の臨床において、修正方法としてかなりの頻度で反応しているのが、この若石初級プロ講座で習得するリフレクソロジーポイントへのアプローチです。
臨床の中で新たな効果を発揮しています。


画像5

◇西洋占星術 "基礎"
基礎講座ではネイタルホロスコープを見ていきます。ネイタルホロスコープでは出生タイミングでの天体の位置関係から、自分の才能、個性、特徴を見ていきます。
西洋占星術の知識を得るだけでなく、西洋占星術の学びを通して、受講生の皆さんのこれまで見えてこなかった才能や適正、本来の生き方やポテンシャルなど、本当の自分を知っていきましょう。
◇西洋占星術 "中級"
中級講座では3重円(ネイタル、プログレス、トランジット)を見ていきます。3重円では過去、現在、未来の状態をリーディングします。


画像6

◇潜在意識カウンセリング基礎
「その腰痛は母親に関するトラウマが原因だ」と言われたら驚かれるかも知れません。ですがTFH(タッチフォーヘルス)の創始者であるジョン・シーの治療80%はカウンセリングだったといいます。
心理的要因は私たちが思っているよりもその影響力が強く、症状の根本原因であることがほとんどです。

この講座ではマッスルテストを用いて潜在意識の奥にアプローチする手法を学びます。たくさんのカウンセリング技術と共にマッスルテストの精度も求められるのでとても奥深い講座です。


画像7

◇微細筋肉反射テストInDepth
琉球キネシオロジーの最高峰的講座、触れるだけ・触れずにマッスルテストを取得する技術。人だけではなく、動物や物に対してもマッスルテストを取得できるようになれる内容です。
しかし習得は一筋縄にはいかないかも知れません、受講生のあなたの脳の統合やトラウマの解消などが前提条件となります。
(2019久米島合宿で開催以来、初の開催)


画像8

◇アストロキネシオロジー初級・中級
「本質の個性と天賦の才能」 「これからの未来の道への示唆」  ホロスコープは、それらの大切な情報を表しています。
ホロスコープから示される、多彩で膨大な西洋占星術の情報から、あなたの潜在意識が最も必要としている情報を引き出し、使えていない惑星(シャドウプラネット概論)を修正するのがアストロキネシオロジーの講座です。


その他、講座の詳細はHPをご覧ください↓


ーーーーーーーーーーーーーー


深い領域から本当に人を見ることの出来る技術を得ることは、

人の人生に関わる「責任」を、その領域に踏み込む「覚悟」を、問われているということです。

実践をすることには恐怖が伴う。

いつだって自分の弱さと対峙する。

それでも前に進んでいく意志があるのか?


目指しているのは、

本当に結果の出せる

キネシオロジストの育成です。


改めて各種講座についてブログを書いていきますので、

その際はぜひご一読頂ければ嬉しいです。


ーーーーーーーーーーーーーー


2022年久米島夏合宿から、

合宿サポートをさせて頂くこととなりました。

ご参加くださる皆さまどうぞよろしくお願い致します。


キネシオロジーを広めていこうと思っています。

思うだけでなく、それを実行していきます。


キネシオロジーが好きで、

こうしたほうが良くなると思うことがあるなら、

求めるのではなくて自分に出来ることをする。

自分に何が出来るのかを考えて、

自分で生み出していく。

それを実行していく。

誰かのためにでは無くて、

自分の成長のために。


合宿サポートに決まって、

慶太さんとミーティングの際にお話したのは、

「良いことも悪いことも、一緒に背負ってやっていく」ということ。

そんな挑戦をさせて頂けることが、そんな環境が嬉しい。

それでも、言葉で言うのは簡単だ。

自分の成長タイミングには、いつだって認めたくなくて、苦しくて、辛いです。


何かがあったときに、

ついつい誰かの問題と自分の手から離れてしまうけれど、

やっぱり他人ごとでは無いんです。


自分に出来ることは何なのかを生み出し続けます。

どんなリターンがあるのか?

分かってから動くんじゃ遅い。

自分を精一杯出し切ることが、

結果的に自分の未来の可能性を切り開く。


どんな結果が待っていようとそれが良いか悪いかなんて、

なぜ自分に判断が出来るのか?

実行していくことでしか人生は変わらない。

何が良くて何が悪いのか、

僕は正しく生きたいのでは無くて、

自分の生き方というものを追究しているんです。


だからこそ、

自分を修正し、自分の価値を生み、自分を発信する。

その積み重ねが自分の未来の可能性を切り開く。

久米島合宿にはその可能性があります。

画像10

僕にとっての久米島合宿は

もうすでに始まっています。

どんな瞬間も自分の精一杯を出し切ります。

よろしくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?