芋出し画像

My first overseas trip🇊🇺

【備忘録】
2019幎12月10日に発行したパスポヌトをようやく䜿甚するこずができたした。
次回はより良いプランを立おれるように🔥
垰路にお、ビヌル飲みながら殎り曞き
よろしければ反面教垫ずしお、参考にしおやっおください。

12/25

芳光ビザ取埗できず、チェックむンにお垰らされる。オヌストラリアに入囜するずきは、AustraliaETAずいうアプリをダりンロヌドしお、登録をしないずチェックむンができない。パスポヌトさえ持っおいれば、どこでもビザを発行できるが、パスポヌトのチップず顔認蚌を読蟌むのに倧倉苊劎し、私を含め、5組皋圓日のフラむトに乗れずに、次の日の党く同じ時間で、出囜するこずになった。再発行費甚¥15500。チヌン。

そのビザ申請をできなかった人のうち、協力しお顔認蚌でお互いの写真を取り合っおいた、な぀みず仲良くなる。折角成田たで来たのに垰るのはしんどいずいう話になり、酒を飲んで忘れようずいうこずで、成田駅の博倚劇堎で酒を飲むクリスマス。🎄
圌女は、私ず同様に歎史が奜きで、特に近代史が奜きなようだった。歎史を勉匷しおいくうちにドむツに興味を持ち、ドむツ留孊に幎間行っおるっお行動力凄くない
お互いに音声アプリ奜き・歎史奜きずいうこずで、話がだいぶ盛り䞊がった。玠敵なクリスマスをありがずう

12/26 日本→ケアンズ
20:00 な぀みず合流し無事出囜。今回遞んだ旅のお䟛は、束䞋幞之助䜜の「道を開く 䞊」でござる新しく䜕かに挑たんずしおいる方々に読んでいただきたい機内では、キッシュミヌルずドリンクを事前賌入しおおり、ボリュヌムはそこそこあったので、8時間を超えるフラむトにも耐えれた。航空䌚瀟のアプリで事前賌入しおおくず、割匕が効く䌚瀟が倚く、お勧め〜

12/27 ケアンズ→シドニヌ
明朝ケアンズ到着。海倖では、その囜に察応したSIMカヌドを䜿わなければいけないらしく、Airalo ずいうeSIMダりンロヌドアプリをな぀みから教えおもらい、空枯のWi-Fiを利甚しおダりンロヌド。オヌストラリアには5泊6日だったので、15GBが䞁床良かった。
な぀みずはここでお別れ圌女には倧倉お䞖話になった。たたどこかで䌚えるずいいな

囜内線でケアンズ→シドニヌぞ
この時に荷物怜査をされ7kg over だったため、¥6500城収される。この時のリュックの重さは玄11kg。メヌヌヌン。☠☠
バックパックリュックの䞭身:長ズボン3本短パン3぀、氎着぀、掗顔剀、銙氎、充電噚、倉圧噚、モバ充電、゚ニタむムフィットネスキヌ、ヘッドフォン、銖枕、氎筒、本、Tシャツ5枚、タンクトップ3枚、ワむシャツ1枚、MA I1぀、靎䞋、パンツ
※液䜓系は100ml以䞊は持ち蟌み䞍可
オヌストラリアは、モバ充をレンタルするこずはできないので、念の為にモバ充は2぀以䞊持っお行くこずをおすすめする。

シドニヌ到着倩気最悪😩😩
コりモリデカすぎ🀩
今日のシドニヌは雚颚が吹き荒れおいる。
埅ち合わせのタりンホヌルステヌションにお、こうすけくん登堎りェヌブパヌマをかけお、髭を生やしおいる。盞倉わらず目は小さい。👀
圌はオヌストラリアにワヌキングホリデヌ䞭で、倧孊時代に郚掻動で共に汗を流した、我が友である。共に経枈孊郚で、倧孊幎間はほが䞀緒にいた。圌は、語孊習埗に察する情熱が高く、その志をもっおカナダぞ10ヶ月皋留孊しおいた経歎がある。この旅は、圌無しでは成り立たなかった。先に蚀うおおく、ありがずうな⚟
オヌストラリアにはhostelずいうバックパッカヌ達が集う宿泊斜蚭が各所に点圚しおいる。私がやらかしお、1日到着が遅れたずいうこずもあり、こうすけはひず足先に、シドニヌのキングスフォヌドステヌションの隣にあるhostelで䞀泊しおおり、私達はそこで2泊するこずになった。
ひっじょヌヌうにに空腹であったため、colesずいうスヌパヌで鶏肉、ビヌル、フルヌツを拵えお、ホステルにおクッキングカンパヌむビヌルっお普通栓抜きであけるよねこうすけがナむフを持っお䟿に向かっおスラッシュした。ポンっず音が鳎り、シュワシュワ泡が出おきた。ディスむズカナディアンスタむルらしい。草。

このcolesずいうスヌパヌはたっじで最高この䞊ないフルヌツコヌナヌでは、ブルヌベリヌずネクタリンは必ずおさえおおこうネクタリンは柔らかいや぀がいい
ハヌバヌブリッゞのバヌでミヌトアップず蚀われる異文化亀流パヌティヌがあるずのこずで、GO私は、拙い英語しか喋れないが、倩気も萜ち着いたし、こうすけず乗り蟌むぜヌい色々な囜の人がいお、日本人ず韓囜人はかなりいお、色々な囜の人々ずお話しできお楜しかったぁ。

こうすけが先述のhostelにお仲良くなったJBずいうフロリダ出身の男性ず、カナダ留孊時代に仲良くなったずいうケむゎをパヌティヌの埌半に呌び、かなり盛り䞊がった

JBはフロリダのディズニヌで働いおいた経隓があり、各囜を緎り歩く旅人髪はナチュラルカヌルで、髭を生やしお県鏡をかけおいる。オヌストラリアぞはバックパックしにきおいお、明日からゎヌルドコヌストぞ向かうずのこずものすんごごごいお喋りで、ナニヌク極たりないむグザクトリヌの発音ず、りむンクしながらピヌスしおグッバむボヌむズっお、、もうかっこよすぎでしょアロハシャツ䌌合いすぎぃ〜🇺🇞

ケむゎはシドニヌのナニクロで働いおいる1぀䞋のゞャパニヌズである。オヌストラリアにお既に車を賌入しおおり、ケむゎの車でシドニヌを䞀望できるドラむビングスポットぞ3人で、将来やりたいこずなど語らいながらチル。uhhhhhhすんばらしい。🌉
ケむゎは関西出身で、高校時代たでは、サッカヌ少幎だったそう。2月たで働いお、垰囜したら就掻をするずのこず。明るくお゚ネルギッシュな圌の熱い話を聞けおよかったたた䌚おうなケむゎ⚜🇯🇵

12/28 ボンダむビヌチ&ブルヌマりンテン
倩気は快晎☀
い぀も通りcolesで腹拵えをし、りヌバヌカヌシェアサヌビスを利甚しお、ボンダむビヌチぞ青い海ず癜い砂浜にお、読曞、サッカヌ、サヌフィンいいねぇ〜でもビヌチバレヌやっおなかった、残念。波はあったロングランできるような波ではないが、テむクオフできるし、ロングボヌドをレンタルしおサヌフィンするのは党然たる🌊
ブルヌマりンテンすんばらすうぃ厖山倕日倧自然っお感じ🏔
シドニヌから車で片道3時間くらいでいけるので、朝焌け、倕暮れに行くべし。なんなら埡来光も歀凊で芋たかったぁぜ。ちなみにちゃんず奥に行けば駐車する堎所あるので、決しお路駐するこずなく、調べお停めるんだヌヌヌゟヌヌヌん。

hostelに向かう途䞭に酔っ払っお垰れなくなったノィンセンず遭遇圌はドむツでバヌを経営しおいるバックパッカヌで、これたた各地を緎り歩く旅人。JB同様にかなりナニヌクなゞャヌマン🇩🇪
オヌバヌドヌズしおいるmad オヌゞヌりヌメンに察しお、煜り散らかしおいた。🙃
えっっっぐいっおたじで俺ザットりヌメンにタバコ投げられたし
途䞭参戊しおきた若いむングランドメヌンも党身を䜿っおオヌゞヌりヌマンを煜りはじめおカオス。しかし、ノィンセン、英語めちゃかっこいいHow dare you men!! っおこれたたナチュラルカヌルのロン毛を揺らしながら声をかけおいる姿。ノィンランドサガのノァむキングがアニメから出おきちゃった感぀よし。剛。

12/29 シドニヌ→ゎヌルドコヌスト
りヌバヌカヌシェアで片道1000km箄9時間かけお、ゎヌルドコヌストぞ😵😵😵😵😵
そしお車䞭泊1日目、、🀗🀗🀗🀗メヌン
たあよくね色々移動できるし
ちなみに信号に぀いお、信号は赀青黄これは日本ず同じだけど、矢印にも赀青があり、矢印の赀青にも埓っおくれヌヌい。
゚ニタむムフィットネスでシャワヌを济びおyaris2014車内にお就寝。カゞノ行く぀もりだったけど身䜓バッキバキすぎお無理だった。残念たた今床。

12/30 サヌファヌズパラダむス&スナッパヌロックス&ラミントン囜立自然公園

倩気は、え、雷雚じゃん。⚡☔サヌフは断念。
そういえばノィンセンもな぀みもJBもサンダヌストヌムで措氎ずか被害やばいよっお蚀っおたわ。メヌヌヌン。
しかし、朝だけ晎れた。むェヌむ
サヌファヌズパラダむスビヌチにお、朝焌けを拝めたスナッパヌロックスは、有名なサヌフスポットだが、雷雚だし波はそこたで立っおなかった、残念。
JBが近くのhostelにいるずのこずで、合流しお買い物をしおJBのホステルにおクッキング。ミヌトパスタを䜜っおみんなで食べたドチャク゜うんめぇぇ。矎味しいパスタ䜜りたい是非ずもみなさんの知恵をお借りしたい。
材料:にんにく、玉ねぎ、カット野菜、オリヌブオむル、ミヌト゜ヌス、挜肉、パルメザンチヌズ、倪めで絡めやすい䞭倪麺。
昌食埌、サヌファヌズパラダむスから車を1時間走らせ、ラミントン囜立自然公園ぞ結論舐めおおりたした申し蚳ございたせん歀凊はサンダル短パンで来るずころではありたせん🙅‍♂準備ず芚悟が必芁。䜕故か、この自然公園は起䌏も激しいし、野生動物もたっくさんカンガルヌ、アナコンダ、カ゚ル、鳥などなど。たた、自然公園内は車では回れない、歩きのみコヌスにもよるが、起䌏ありで最倧35kmコヌスもあり、かなり険しい。カンガルヌの赀ちゃんを拝んで、倧人しく垰りたした。最埌だしゎヌルドコヌストでJBず3人で飲みおぇっおなっおたんだけど、こうすけ身䜓バッキンガム宮殿だし、JBも問題発生しお、結局飲めずカゞノ行けず、、メヌヌヌン🫠
そしお車䞭泊、、。

12/31  ã‚ŽãƒŒãƒ«ãƒ‰ã‚³ãƒŒã‚¹ãƒˆâ†’幎越シドニヌ
JBのホステルにお、汁無し麺をクッキングうたかたぁ。JBずは歀凊でバむバむ愉快なJBず仲良くなれお良かったありがずうガルチュヌ
ブランチ埌に車でシドニヌぞ。
22:30 こうすけず2泊したシドニヌのホステルにお荷物を預けおもらい、幎越しハヌバヌぞ。えぐい、バリバリ混んどる。しかし、こうすけの巧みなネゎシ゚ヌションによっお垭獲埗こうすけ、サンキュヌなドカンドカン15分皋花火を撒き散らしお幎越し。盛倧過ぎた。でもね、花火が䞊がりきった瞬間、みヌヌヌんなすぐ消える。隣のWっおいうクラブが盛り䞊がっおたから入っおみた。たず゚ントリヌフィヌが$65.00。えっおなるやヌヌんそれは。さらに、ドリンク䞀杯$14.00。uhhhhhhhhhhhhhhhh🫣🫣🫣🫣🫣
た、最埌だしいっか。音楜はかっっなりポピュラヌで、9割知っずる曲だし、同じ曲が結構リピヌトされおたから、途䞭で垰ったぜヌい。
元旊ずいうこずもあり、荷物を預けおいたhostelは閉たっおいたので、バヌガヌキングで寝た。たじ、ベットで寝た蚘憶ない。痩せたし、肌荒れひどいし、身䜓バキンチャンデラックスホホホヌむ‌

1/1   垰囜。幎越シドニヌ→元旊バンコク
こうすけは、ケアンズのグリヌンアむランドにお、䜏蟌みの仕事があるから、ここでバむバむこうすけおめぇやるやん英語ビゞネスレベルだし、海倖生掻慣れしずったしすごい👏 色々助けおもらったし感謝しおるこうすけずオヌストラリア回れおよかったぜヌい✌先読みが倧事だよねっ、カズくん脳みそ䜿おうねっおめちゃ蚀われた。い぀か芋おろ💢
バンコクのスワンナプヌム囜際空枯ぞ。
飛行機でゞュンさんず仲良くなった🇰🇷
圌は、オヌストラリアにワヌキングホリデヌできおいる人々ぞ、仕事を䟛絊する、リクルヌトスタッフのゞョブをしおおり、オヌストラリアではトヌタル9幎間働いおいる。アパヌトメントも車も買っおるのすごくね
仕事は週4回だし、パ゜コンあればできそうだし矚たしいぞコラ。今回は3幎ぶりの海倖旅行で、Thailandの友達ず遊ぶらしい。困ったら頌りたすず別れを告げおバむバむした。ゞュンさんみたいな人生もありだよねヌ

22:00 サワディヌThailand到着すぐタクシヌ呌んでカオサン通りぞ地元でタむ料理屋さんを営むミキさんの知恵を借りお本番のトムダンクンず、心地良いタむマッサヌゞを䜓隓できたミキサンさんありがずう次はみんなで䞀緒に行こヌヌThailandのdopeなずころに行きたくおサむアムにも䞀応行っずいた。野犬倧麻ホヌムレス電線剥き出しの団地This is REAL😎
Thailandはふっ぀ヌに栄えおおビックリした。けど1人で来るずころではないな。で、今床は、空枯で寝た。抌忍。

1/2 バンコク→゜りル→日本
乗り継ぎラッシュ
バンコクは芳光できたけど、゜りルはトランゞット3時間くらいしかなかったから芳光は無理。けどいいずこみっけた。私が利甚したasiana airlinesは栌安航空だけど、無料でミヌルずりォヌタヌ぀いおきたラッキヌ✌
7泊8日で総費甚は玄26䞇円くらい非垞に安い。でもコスパ非垞に悪い。床間の良い子の皆さんは絶察に真䌌しないように、、🐉

次節は、もし圌女ができれば、カナダぞ䞀緒に行きたいず思いたす🇚🇊
グッバむ

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか