2024/02/05 パソコンがほしい

パソコンを買い替えたい。プライベートで使うパソコン。インターネット中毒者としては必須だ。快適じゃないと自分の体の調子が悪いくらいストレスになる。現在はデスクトップPCを使ってるけど、やっぱりノートパソコンがいい。昔は実家に何かしらノートパソコンが転がってて、家族が使わなそうだと何気なく自分のものにしていた。一人暮らしをするようになっても、実家に帰ったときに交渉してなんとなく譲ってもらっていた。それから、無職やフリーターを経てまともに働くようになって、初めてデスクトップPCを持った。パーツを買い揃えて自作したものだ。10万前後でSteamのゲームができるように工夫した。CPUとGPU以外はケチった。それからもう7年くらいになる。え、7年も経つのか…っていうかデスクトップPC組んで半年くらいでノートが欲しくなってたな…~~~~~買い換えよう!って思ったきっかけとしてうちの唯一無二のタブレット端末 iPad air2(これも8年前のもの)もついにガタが来た。動きは悪くないけど、バッテリーがパンパンになってる。たまに落ちる。むしろバッテリー以外まともだったのがすごい。そこでバッテリーを交換しようと適当にAmazonで買ってみた。普通の人はやらないほうがいいApple製品のパーツ交換に手を出す。実は昔iPhone6Sのバッテリー交換はしたことがある。うまくいっていまだに動く。だからできるだろうとたかを括って画面を開けようとする。画面が割れた。8年大事に使ってきた端末に傷をつけてしまった…なんか心も傷が入った気持ちだ。浅手ながら重く…辛い……とかやってると、6畳間ちょっとの部屋にそれ専用にスペースを設けているとすごく邪魔だ。無駄に工具も散乱している。ドライバーとヘラくらいしか使わないのに。今回の目的はバッテリー交換なので、とりあえず強引にでも交換していった。ipadもiphoneもそうだけど、apple製品はなんでボンドみたいなやつで強引にパーツをとめてあるんだ。画面側と基盤側をただ貼り付けているだけ。そして本体を熱して接着剤を溶かしながら力づくであけていく。だから慣れてないと壊す。悲しい。そしてバッテリーも接着剤でつけられている。この作業、ずっとヘアドライヤーを片手に行っている。ヘアドライヤーでipad本体を熱している。一応バッテリー交換はできた。本体も起動した。でも画面のヒビ割れはもう直らないんだよ。泣いちゃうよ。画面交換できないかなって調べたら16000円した。じゃあもういいです。~~~デスクトップPCが邪魔、タブレットが故障、両端末ともに5年以上前、持ち運びたいということからノートパソコンがほしい。いくらゲーミングPCとはいえ、7年前だし10万前後で抑えたようなギリのスペックだったし、今はもっと安くあるだろう。…LenovoのYoga7にしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?