見出し画像

弾いてみた2021/3月@Toyah & Robert's Sunday Lunch


Toyah & Robert’s Sunday Lunch - Toxic - YouTube
(2021/3/7 ⑳BRITNEY SPEARS / Toxic)


ブリちゃん……
フリートーヤさんの衣装が心配……(2021/3/6・公開前)

‥‥‥

なんかシックな色合いに誤魔化されてしまうが、かなりぶっ飛んだ衣装では???(では?)

もっとも、フリーブリトニー運動というものをまるで理解していないので、なんともいいようが……

しかし、フリップ先生の伴奏はここのところ急激にこなれてきてはいまいか?
コピーというより、「自分の好き勝手に弾く(フリーロバート!)」と、心持ちを変えたからではないのかと……(2021/3/7)

‥‥‥‥‥‥

Toyah and Robert's Sunday Lunch - GIRLS GIRLS GIRLS - YouTube
(2021/3/14 ㉑Mötley Crüe / Girls,Girls,Girls )


モトリークルーナンデスカ???(2021/3/13・公開前)

‥‥‥

フリップ先生がモトリー・クルーを弾くというのは、宮崎駿が『侵略!イカ娘』のアニメを気に入って観てたという鈴木PDの発言を、どういうわけだか、何とはなしに思い出してしまう……!

また、フリップ&ウィルコックス夫妻のありようは、かのWアンノ夫妻のそれと、何とはなしに重なってしまう……!

ブルーフォードさんの昨年のローリングストーン誌のインタビューで、70年代第3期クリムゾンの解散時、フリップ先生は「何らかの精神障害を患っていたのだと思う」という、おそらく正鵠を射た洞察にも、フリップ先生と庵野監督のクリエイターとしての類似を、何とはなしに感じてしまう……!(そしてDGMとカラーというプラットフォームにも……)(2021/3/15)

‥‥‥‥‥‥

Toyah & Robert's Sunday Lunch - Ace Of Spades - YouTube
(2021/3/21 ㉒Motörhead / Ace Of Spades)


キャーッ
モーターヘッド!(2021/3/20・公開前)

‥‥‥

クッソwwwwwwww
こんなん笑うわwww

カードがフリップ先生の顔面を直撃してるのに草不可避(不可避)。(2021/3/21)

‥‥‥‥‥‥

‥‥‥‥‥‥

Toyah & Roberts Sunday Lunch - Gimme all your Lovin - YouTube
(2021/3/28 ㉓ZZ TOP / Gimme All Your Lovin' )


ZZトップ。
ひげ(笑い)。
謎のもうひとり……とシザーハンズ??
ひげを刈るのかしら……(2021/3/27・公開前)

‥‥‥

結局、なんでツイン鋏なのかわからないのだ。
そして、画的な以外、なんでツインギターなのかもわからないのだ!(2021/3/28)

‥‥‥‥‥‥

弾いてみた2021_4月@Toyah & Robert's Sunday Lunch|萩原玲二|noteに続く……

‥‥‥

弾いてみた2021_2月@Toyah & Robert's Sunday Lunch|萩原玲二|note

弾いてみた2021_1月@Toyah & Robert's Sunday Lunch|萩原玲二|note

弾いてみた2020@Toyah & Robert's Sunday Lunch|萩原玲二|note


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?