イラスト制作日記 2020/12/23

こんにちは、今回で第三回目です。この回数が増えれば増えるほどイラスト制作に携わっているということになります。これからも頑張ってやっていきたいなと思ってます。

なんと今日で線画が終了しました。大変でした。やはり描き慣れていないことが原因だと思いますが、時間がとても掛かってしまいました。描くことに慣れるように毎日描いていきたいと思います。特に体。

画像1

線画はこのようになりました。今回苦労したところは特に描き慣れていない体、服です。資料を見ながら描くのでとても疲れました。でも楽しいので問題なしです笑。線画の強弱が今後の課題の一つになりそうです。あと特にスカートを描くのに苦労しました。前に美雲ギンヌメール描いた際にも苦戦したのですがフリルを描くのが特に苦手見たいです。構造から理解していかないといけないと感じました。本などを読んで描いて身につけたいと思います。フリルのたくさんついたドレスとか描いてみたいですからね。ドレスに関しての目標はてぃんくる先生です。あのお方のドレスは業界トップです。簡単に習得できるものじゃないですね。

参考にしている絵師さんのイラストを今度じっくりと分析したいなと考えています。やはりtwitterとかに上がっているイラストより画集とかのイラストが良いと思うので購入して分析したいなと思います。

話は戻りますが、線画が完成したので明日から色塗りです。色塗りの実はまだ苦手だと感じるところが多いです。肌を塗ることは慣れてきたのでまだ問題は大きくないのですが服や装飾品などの塗りがまだ経験値が足りなく難しい状況です。なので色塗りも数日かかると思いますが頑張って完成させます!

頭の中のことを文字に起こすと結構文字書かさりますね笑 日記なので文章はめちゃくちゃですが経験したことや課題などをここで振り返って書くことはとても大事だと思うのでこれからも描いていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?