見出し画像

いいひと

街中で知らないひとに本当によく話かけられる。コロナ禍で眼鏡マスク帽子まで被ってた頃でもそうだった。

白菜高いわね!?嫌になっちゃわない?

地元の方ですよね?◯◯駅はどっちですか?

…… お母さんどこ?

知人は「人のよさが伝わるんですよ!」と言う。親友は「中身知らないから話しかけちゃうよね」と言う。あんたよくわかってる。

この外面は、進学して家を出て一日でも早くひとりで暮らすため、親と教師の信頼を得るためにつくったもの。仕事で使うことはあっても、普段は外していると思ってたけど全然できてないみたいだ。

わたし自分の欲のためなら彼女や奥さんいるひとともセックスするような女ですすみません、と思いながら愛想よく喋るのは楽しかったりする。

6月29日
クチナシ 私は幸福すぎる

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?