見出し画像

予定帝王切開:術後6日目


【3時ごろ】
おっぱいが上手く吸えなくてなのか、腹が減りすぎたのか、寝ぼけてたのかで、過去イチじゃないかってくらい、大声で泣いていました。笑
搾乳したもの70をあげて抱っこすると寝た。

【6時ごろ】
直母+搾乳したもの70用意したが、30しか飲んでないけど、スーッと寝た。

私検尿。採血
トイレ行った6時半頃に悪露の鮮血が便器いっぱいに出た。量が増えたのか?あとで相談してみることにする
抱っこしすぎて刺激されたのか、帝王切開の創部も疼く。ロキソニン内服。

【7時】
赤ちゃんの検査などあるため、新生児室に赤ちゃん預けに行く。それから私は自らの整容もせず爆睡。

【8時】
朝食、、写真撮るの忘れてて食べかけです

【9時】
先生の診察内診してもらい、悪露はまだ出てるけど、問題なしだそう。今朝悪露がたくさん便器いっぱいに出たけど一時的なものでもう止まっている。
明日の退院処方でロキソニン処方してくださる。
採血も問題なし。貧血もなさそう。


【11時】
赤ちゃんを沐浴する。NICUでの診察は特に問題なかったとのこと。明日一緒に退院できそう!

【12時】
昼ご飯(なぜか搾乳した母乳も一緒に写り込んでしまっている笑)

母乳がどれだけ飲めているか、測れる時に体重計で計算している。今日は直接母乳量が一回あたり16〜22g飲めている。
助産師さんに「すごい飲めてますね」と言われるも、標準がよくわからない。まぁ体重が減っていなければいいから、よしとする。
あまり体重気にかけると、神経質になるので
おしっことうんちが1日5回以上しっかりでてたら、飲めているだろうと思おう。退院したらいちいち母乳あげるたびに毎回測らないと思うし。

試行錯誤は続く、、

【18時】
うなぎ丼でした!うなぎの日!美味しい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?