見出し画像

10W4d 妊婦健診

出産予定先の病院に妊婦健診に行ってきた。
自宅から車で20分程度の距離。
今まで不妊で通っていた総合病院は、自宅から車で1時間かかっていたので、かなり移動が楽。

病院って本当に待ち時間が長いです。
本を持ってくるの忘れてたー。次回から読みたい本を持っていこう。

1人目のときの妊婦健診は、クリニックでみてもらっていた。今回は帝王切開でもあるし、腹腔鏡手術して早産や、また妊娠高血圧もリスクがあるので総合病院で検診と出産させてもらうことに決めた。

きっと1人目通ってたクリニックの方が丁寧に診てくれるし、エコーも綺麗だし、良いところはたくさんあったけど、今回は何かあった時の総合病院は頼りになりそう。
どうか出産までよろしくお願いします。
赤ちゃん元気でした。手足生えてて顔がエイリアンみたいだった。笑

次回は4週間後。長いなー!
検診の25000円の補助券使って今日はお会計タダでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?