見出し画像

メルカリで偽物を買ってしまった

先日、メルカリで初めてモノを購入した。
妊娠中のため、妊娠線ができないようにボディオイルが欲しかったので少しいいモノ。




この、ヴェルダのマタニティオイルを購入したのだが、どうやら偽物だったよう。

新品で定価より半額近い値。これは買いだ!と思って購入したのだが、ふとパッケージをあけて使い始めて商品の裏をまじまじと見てみると、「あれ?会社名違うくない、、?」と気づいた。
見る限りほぼ一緒なのだが、会社が違う、、、
輸入品だから違うのかなと思ったけどこれは偽物?!


他のヴェルダの商品持ってるから「オヤ、、?」っと気づいたけど、初めて使う人なら気づかないと思う。
パッケージ一緒だし。


裏をみると一目瞭然。

右の偽物は会社が違う、、、
調べたら偽物っぽかった。

左はロフトで買った正規品。
ちゃんとヴェルダジャパンと表記あり。

株式会社ブランシェ、、だと?



調べてみると、結構偽物が出回っているよう。
あまり確認せずに、値段が安いのと新品ということで惹かれてしまい購入してしまったおバカな私。
定価4000円台だけど今回は2000円台で購入した。(偽物をw)

妊娠7ヶ月でお腹に妊娠線ができないよう、ちょっといいオイルを使いたくて、よく使っているヴェルダがマタニティボディオイルがあると知ったので、使ってみたいなーと思っていた矢先。。もしかしたらメルカリで安く売ってるかもと思って探して、店舗で買うより安いから購入してしまったのです。反省。

今回の反省点
•出品者が高評価ばっかりだったから信用してしまった
•写真は表しかとってなく、裏の会社名など確認せず買ってしまった
•そもそも正規品とは書いてなかった
•安いものには何か裏があると頭ではわかってたけど、メルカリは安いものを売ってるという思い込みで、結局安さを求めて買ってしまった。
•こんなに普通に偽物が出回ってることを知らなかった。

売る方もよくないけど、結局買った自分が一番ダメダメだったという結論です。

なるほど、こういうこともあるんだなと
2300円は勉強代と思って次から気をつけることにする。
出品者は輸入品とかいろいろ仕入れている人っぽくて、高評価はたくさんついてるので安心してしまった〜!
そういえば、商品紹介のところに正規品とは一言も書いてないよな。。と後から見直して知る(遅いww)
私もパッケージあけて使うまで気づかず、相手には高評価ボタン押してしまった。。

今回のメルカリで見つけたものは失敗だったけど、たくさんの発見が。
自分は偽物品は絶対に売らないぞ!
と改めて決心したのでありました。
そして出品者として、「どれだけ安く売るより信頼が1番大切だ」ということが学べたので良かった。

最後に、、、メルカリは好きなのでこれからも使い続けます!

この記事が参加している募集

#メルカリで見つけたもの

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?