見出し画像

「ママ、赤ちゃん欲しい」と言われた日

今朝4歳息子に「ママのお腹から赤ちゃん生まれへんかなあ?」と聞かれた。
なんで?と聞くと、「だって僕、赤ちゃん欲しいから」

ついに言われる日が来たか。
帝王切開瘢痕症候群の手術をして2か月後。術後の検査も異常なく、妊活OKと主治医に言われた。

「早く生まれへんかな~。保育園の皆にお願い事したって言っとくわ」「という息子。
「ちょっと待って!まだ妊娠もしてないから。まだ生まれないから!まだ言わないでね」と息子に言っておいた。恥ずかしいからやめてほしい。

多分、ボスベイビーの影響だと思う。
「どんな赤ちゃん生まれるかな、男の子ボス?女の子ボス?」って言ってた。笑

妊活は1ヶ月1ヶ月が勝負になってくる。でも、そんなことを考えすぎるのもストレスだ。

帝王切開瘢痕症候群と分かる前、2年間ほどずっと不妊だったので、
淡い期待を持つけど、そんなものはわからない。神のみぞ知る。。
手術終わって、妊活再開!さぁ、どうぞ!となっても、
妊娠するかもわからない中でまたモヤモヤしながら過ごす日々を送るとなると相当なストレスになるだろうな。

とりあえず私はまず何から始めないといけないかというと、
基礎体温つけなきゃいけない
口腔用体温計の電池切れてて、この前やっと電池買いました。
そしたらドライバーがどこあるかわからんくて、めんどくさくて電池変えてなかった。(かなりの面倒くさがり)

1人目出産してもう今年で5年経過している、、
いろんなことが忘れている。そう、いろんなことが、、、

仕事、1人目育児、歳を重ねるごとの体力の低下、
それ以外にもあえて書きませんが、いろいろあるんですよね。
5~6歳差確定。私も年取ったな。
2人目の壁は高い。。自分にできること、健康管理をしっかりしていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?