見出し画像

我こそはと思う「平凡」な「絵描き」「小説書き」よ、集え。

こんにちは! 創作談論部からのお知らせです。第三回の登壇者の方を探しています。登壇する気がなくてもちょっと目を通していただけると幸いです(切実)
※創作談論部は、discordでちょっと集まって、創作についてちょっとだけ真面目に語り合おうぜ?な会です。

今回は何事?

はい、実はですね、「そろそろ12月の登壇者を見つけて創談会開きたい」とこぼしたら、何人かからお話をいただきました。
「第1回、第2回と、『すごい人(BLACKGAMER様、流星様)』が『すごいこと』を語ってたでしょ? 自分、そんなの語れないし……ってかすごくないし……」(過去の創談会が気になった方はこちらのマガジンをご覧ください)

これはあかん。

ちゃいますねん! いやすごい方々を招いたのは事実ですけどね!? すごい話聞けたのも事実ですけどね!?
そうじゃなくて、私がそもそも創作談論部を立ち上げようと思ったきっかけは、「自分とは異なる人が持ってる情熱や価値観を共有しよう」みたいな……そこから刺激受けたいねみたいな……。
つまり、あくまで欲しいのは「あなたの情熱や価値観」であり、『ググれば出てくる情報』はお呼びではないのです。

よって、この度は

「絵描き」「小説書き」さんのうち、「我こそ凡人」と自称する方に

登壇していただきたいと考えています。

絵描きさん小説書きさんと指定していただいたのは、他意はありませんが、単純に創作をしていてまず人口が多いなと肌で感じたからです。
両方かけるよ!な方でも大丈夫ですし、「いや、自分どっちかしかかけないです」な方はもっと大歓迎です。

ここで、「いやそんな胸張って語ることないし」と思ったそこの方、是非一回主催者の私と話してみませんか?

もちろん、語っていただく分には多少……私とも打ち合わせしていただくことはしていただきたいので、もちろん日本語が話せない方とか……自称凡人なのにフォロワー数めっちゃ多いやん……みたいな方とか、その他諸々こちらの事情でお断りさせていただくこともあるとは思いますが……。

どうか一度、辰砂と話してみてはいただけないでしょうか(平伏)

日時は12月のどこか休日を予定したいところですが、もちろん今回は登壇を見送って次回以降でも(創作談論部が続いていれば)大丈夫ですので、本当にお気軽にご連絡ください。

場合によっては、絵描きさん文字書きさん織り交ぜて何人かでの対話も楽しいかもなあとか考えています。

まとめ

もう、ググれば出てくる情報はいらないって何度言っても足りないし、登壇者さんは熱意があれば、全然すごくなくていいんだよ、だからあなたも出てくださいね?な回でした。

主催者の私、辰砂(しんしゃ)のTwitterはこちらになります。リプなりDMなりくださると本当に喜びますので、まずはお気軽に話しかけてくださいませ。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?