見出し画像

自分に関して走り書き

ここ数日(?)、自分のいわゆる個人ブランドについて考えていたことの簡単なまとめ、走り書き。
改めて宣言するときは改めてそう書きますね。

私はどちらかというと、無力感を痛感しながら育ってきた方ではないかと思います。
安心できる家庭で育ちたかったのに、家庭はいつもギスギス。子どもながらに、家族の一員として何かできたことがあったのではないかと、今でも思い出す度自問自答してしまいます。

それもあってでしょうか、今でも静かな、時の止まったような、安心しきれる場所に焦がれます。完璧な、満ち足りた状態ともいえるかもしれません。現に、私は結構完璧主義なところがあります。

完璧主義はしんどいです。ですが、今のところ諦めようとは思いません。
何故なら、完璧になることができなくとも(なれたら最高ですが)、完璧に近づくことによって、大切なものや人を守ることができるようになると思うからです。
そして、完璧になるために戦うこと自体、私が好きだからです。

私は牡羊座ですが、牡羊座の守護惑星が戦いの神にも関連する火星であるように、私は戦うことが大好きです(物理的な戦いは好きではないですが)。

諦めず、戦い続けられたらいいなと思います。
また無力感に打ちひしがれることはあるでしょうし、無力なのが人間なのだとしても、諦めないのも、抗うのもまた、人間だと思います。

現在、自分の個人サイト(http://rainbowserpent.web.fc2.com/)は完全に自分が「過去」に手を出したことのポートフォリオと化していますが、こんな風に、自分の在り方や信条であったり、未来のビジョンであったりも今後はまとめていけたらいいなと考えています。

今後も絡んでいただけると喜びます。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?