見出し画像

A10TION

昨日の若干無理した旅が祟ったのか、若干体調不良を気している
中の人(@hgs_mgm)です( ´ ▽ ` )/
今週は予定が目白押し!ということで来週再来週のnoteの記事をストックにボンボン入れているのですが、本日は「8月10日

彼らのデビュー10年目をお祝いしないで何をする!(大袈裟、愛偏りすぎ)
ということで、本日2021年8月10日は、Kis-My-Ft2が1st Single 「Everybody Go」でデビューをして、10回目のお誕生日です(拍手!)

彼らを初めてみた時はまだジュニアで、「デビューしてほしい!」と願いながら
応援を続けていました…
(今のTravis JAPANも同じ気持ちでそっと応援しています)
後輩が先にデビューを決める中で、
7人でのデビューに向けて動いて、そして掴み取った姿はかっこよすぎました。

2011年2月12日、デビューが決定。
枯れるか!くらいのレベルで泣きました。
そしてその一ヶ月後、東日本大震災でデビュー日が延期。

そして迎えた8月10日。
当初のKis-My-Ft2は、前3人、後4人の型がかなり定着しすぎていて、
これも戦略ってわかりながらも、わかっていてもなんだかもやもやしながら応援していた日を思い出します。

なぜか同じ年にSexyZoneという超王道みたいなアイドルがデビューするし、
全然イケメンじゃなくてブサイクって名前ついちゃう番組もできちゃうし笑
王道のアイドルではないけれど、この愛されキャラ大好きです。

キスマイは7人の頭文字を掲げたツアーを提げていて、昨年が「T2」を掲げた完結年。
そして今年は10周年。
世界の感染症騒ぎでそんなツアーがうち消えになる。なんちゅう困難を掲げたグループだ!と引きの強さにびっくりしてしまいます涙

いつもジャニーズはシングルいちばん!みたいな風潮がありますが、実はデイリーで一度だけ負けているんです、ボイメンに(え)
あの日の敵が今の推しとかネタかもしれないのですが笑
あの頃は腹立ちすぎて、何枚CD買ったのでしょう(遠い目)

10年。
今は一時的に仕事との兼ね合いもあって某Jの会社とは距離を置いて暮らしているのですが、
A10TIONを聴けば聴くほど泣きそうになります。

この10年の間にジャニーズの体制は何度も変わりかなり苦しい局面に立たされたこともあったキスマイ。
色々なグループが解散、休止、脱退を繰り返す中で、7人が7人でいる選択をしてくれたことがとても嬉しいです。

次の10年、その次の10年のことは全然わからないけれど、まず10回目のお誕生日を7人で迎えてくれたことに感謝しています。ありがとう!

10代で口ずさんだ音楽は将来の音楽観に影響を与えるというなら、
ワタシの一生はキスマイにあげました!!

さぁ長い1日の始まりです!素敵な1日になりますように!

noteを書くためのネタ体験代(記事諸経費)に充てさせていただきます。無駄遣いしないよう是非見ていてください…ありがとうございます!