見出し画像

2月20日の日記 BA~~~~~~~~~~~~D

・予約を取って行った耳鼻科で1時間待たされたあと、診察室に入ってからも10分待たされた。完全に駄目になる。終わりです。


・こういうの、平気な人は平気なのかな。どういう理屈で平気なん?教えてほしい。マジで無理だから私もそうなりたいよ。今日は30分待った時点で「もう帰っていっすか?」って聞いたもん。「あと5分で入れるんで!」と引き留められたので待ったけど、結局そこから30分待ったし。何なの!?嘘を吐くな!!

・何かの理由で遅くなっちゃった!とか、そういうのがあるのは分かるよ。ハプニングが起こり得ることは分かる。でも事情も分からないしどんだけ待てばいいのかも言わないしこうしている間にも予定はどんどん狂っていくじゃん。無理で~す。

・そんで、結局なんでこんな待たされたのか説明も謝罪も特にないし。病院って。こっちの時間を無駄にさせといて何事もなかったかのように診察・会計・処方箋とかに進むじゃん。もう薬局閉まってるよ!!この間に買い物行けたよ!!失われたものを思って「は!?」ってフリーズすんのもいやだ。結局復帰するのにかかる時間は私持ちだし。

・「今日はあったかいからコート置いていこ。帰りに散歩したりしよ~!」という見積りが全て壊れて機嫌良く振舞えなかった。むり。「お大事に―」の声にも反応できず。む~~~~~~~~~り~~~~~~~~。


・むかし、レントゲンを撮ったあと「他所の病院に渡す用のデータを作ります」と言われたことがあった。撮影データをCDに焼くだけって言ってたからそんな時間かかんないだろとノホホンと待ってたら、なんと1時間ぐらい待たされたことがあった。このときはフルで働いていて今よりもっと時間がなかったのでかなりマジギレした。二度と行かねえと決め、それから本当に行ってない。

・マジでこういうの何なの。本当にやめてほしい。クレーマーみたく思われるかもしれんけど、こんなに約束守られないのって当たり前じゃないからね。隙間時間を捻出して来てるんだから余裕なんかないわけ。ヒトには。ヒトには保育園にお迎え行ったり他人と待ち合わせしたり帰宅後に飯作ったりと色々やることがあんだよ。なんでその貴重な時間を無断で使っていいと思うんだ。やめて~~~~~。せめて事後に謝って~~~~~~~~~~。ていうか無理そうなら予約詰め込まないで~~~~~~~~~~~。

・器が小さいので、無理っす。自分無理っす!マジで。


・毎月予約取って行ってる精神科ではこんなこと起きてないから、単に地元が最悪という可能性はある。あるよな~私の地元だし。

・あと老人ばっかりだから文句も言わないし待たせときゃいいっしょ!と思ってるんだろうな、とも薄っすら感じる。貴重な老人の寿命を無為に費やす悪魔の所業。

・それに、予約システムと電子カルテが繋がってないから医者も把握できてないんだろうな。この患者は予約時刻から1時間待たされて既に限界です!!ってことを。知らねえよ。連動させてくれ!本当に。。。。

・助けて~~~~~~~。


・今日はマジで狂うかと思った。私より後にきたおじいちゃんが診察終えて帰っていくのを何人も見送ったよ。いやすぎ~~~~~。順番前後しすぎ。ほんとに辛かった。受付の人に「次はほんと、大丈夫なんで!」って励まされたけど、ホントか!?わたし、お前のこと信じらんねえよ!!


・ということがあり、マジで何もできなくなってしまった。まだ全然化粧付いてる。勘弁してほしい。社会としてちゃんと機能してほしい。よろしくお願いします。寝ます。風呂は明日入ります。無理になったので……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?