見出し画像

8月26日の日記 ナガノ展に行った

・ヒプノシスマイク新アルバムのHOMIEs、途中まで聴きました。

・例の女の歌も聴きました。気付いたらその曲になっていて心の準備をすることはできませんでしたが、何とかなりました!

・「訳が分からず怖い」と思っていたキャラでしたが、本当はかなり可哀想なんじゃないかな、と感じて……。


・そして久しぶりの京都へ、そしてナガノ展へ。今回はかなり早く着いたので、四条通や錦市場のあたりをぶらぶらしました。

・京都に来るときはたいてい目的地があって、そこに急いで向かっていたので、時間が余って益体のない散歩をしたのは初めてでした。リラックスできてよかったです。プチ旅行。

・お昼ごはんを食べていざ大丸へ。

テンション爆上がってこんなのまで撮影
あ〜カワイイね〜

・大丸に着いた瞬間から可愛い。あ〜。

・しょっぱなから等身大と思しきちいかわたちがお出迎えしてくれました。頭の中に「可愛い」でいっぱいに。

・あ〜もうちいかわ可愛いね〜大好き〜。

・色の付いてないちいかわたちをいっぱい見れました。可愛い!可愛い!!

・ちいかわたちの可愛さに慣れてきたところで出て来た感想は、「絵うまっ」です。

・絵がとにかく上手い。すごい。

・絵、うまい人って何を描いているか伝わるからすごい。

・冗談ではなく。

・絵下手人としては、人間はそれっぽく描けたとしてもご飯とか難しいんですよね。全然どうやって描いたらいいか分からない。

・ナガノさんの漫画では、ちゃんと「カレーうどんだな」と理解できるものが描かれてて、しかも美味しそそうなの。すごいの。

・ナガノさんって天才なのかも……。

・LINEスタンプの案もいっぱいありました。え??

・これナガノさんがデザインしてるんだ!?こういうのって……下請けに出して数打つんじゃないの!?ナガノさん謹製なんだ!!

・今まで知らなかったナガノさんの執念とか熱意といったものを見ました。よく「インターネットの向こうには人間がいることを知れ」と言われますが、理屈ではなく情熱でそれを分からされた感じでした。

・ちいかわゾーンで一番びっくりしたもの。

これは

・怖かった。


・ほんとはもっとゆっくり見たかったし、ぶらつきたかったですが、途中でしんどくなって早々に帰宅しました。人混みや過集中で駄目になってしまった。腰は何とかなりました。やったー!

・家に着いて色々と考えたこと。ナガノさんは葛藤を擬キャラ化するのが上手いんだなということ。

・早インパラとか。

・自分のなかの色々な気持ちを、きちんと一個のキャラクターにしてるんだ〜って思いました。一人で悶々と葛藤しているのは簡単だけど、それを人が見て面白いものに編集してるというか。

・この一ヶ月くらい「なんでこんなつまらないnoteしか書けないのかなあ」と不思議に思っていました。単純に計算すれば、毎日書いてたらどんどん上手くなるはずなんです。でも別に上手くいってない。

・「あ、これって特殊な才能か」と気付きました。漫然とやってるだけでは上がらないスキルみたい。

・難しいな〜。絵も文章も何でも上手くなりたい。上手くなって、自分が成果に満足できるようなものを作りたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?