見出し画像

6月20日の日記 かっこいい=強い=勝ってる=負けてる姿は解釈違い

・昨日は友達(相互フォロワーなので友達です)と4時間ぐらい通話していた。楽しすぎる……。2ndDRB(ヒプノシスマイクのCD投票合戦のこと)イケブクロvsオオサカのお話をしてた。イケブクロの長男山田一郎が「チンドン屋が天下取れるわけがねー」というリリックを出してきたのだが、これについて「褒められた」と2人の大阪府民の間で見解が一致した。褒められてるよね、やっぱ。

・「チンドン屋」って言われたらすごいうれしい。そんな楽しんでもらえてるんかな〜って気分になる。ていうか照れるかも。うれしくて。えへへ、そんな、言い過ぎですって〜😆!!もう!!!

・たぶん流れ的にはdisられてるんだけど、「応援ありがとう!」って感じよね。ほんま。このリリックは簓にも刺さってなかったと思う。刺さる余地ないもん。オモロ対決は簓の勝ち。


・Joy for Struggleは「上がってこう さぁみんな高いとこまで」と歌っている通り、曲全体に上昇していくイメージがある。それもただ上ってるだけではなく、ふたつのチームが回転しながら上ってる。と勝手に想像していた。

・で、「これってDNAってことなのね」と気付く。Buster Bros!!!とどついたれ本舗の対決では、天谷奴と山田三兄弟のDNAのお話もしているんだなと。「死んでなさい」「親父のように自分勝手には生きらんねー」って言ってるけど、そういう身内バトルを曲のシンコペーション?でもしているんだな〜と。


・3rdバトルが苦しい……という話などもした。苦しい……。シンジュク麻天狼絶対勝て……という気持ちと、でもハマる曲が来たらそっちに投票しないのは嘘……!!という気持ち。まだ何も発表されてないのに憂鬱に支配されている。

・2ndバトルでは、ほぼノータッチというかチームごとのメンバー自体あやふやだった。正直どこが勝っても「そうなんだ〜」と思うくらい。今は……今は違う……!!!!!!!!!!

・ラッパーとして好きだな〜と思うキャラと、歌声が好みだなというキャラと、人柄に好感を持ってるキャラと、曲に心を持っていかれたキャラと……と、色々ある。好きなラッパーは飴村乱数と白膠木簓だし、曲で心を持っていったのは伊弉冉一二三と天国獄で……。好きなキャラは観音坂独歩で……。……。

・どいつもこいつも勝ってほしい。負けるとこ、見たくない!!!負けるの、かっこ悪いから……!!!!かっこ悪いのは……解釈違い……!!!!!!!!

・一度知ってしまうと知らなかった頃には戻れない。どうしよう!!どうしようもクソもなく、今は待つしかないんですよ。

・それが苦しい〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!


・参加している。

・「ゴリラ財閥」という大喜利スレが大好きで大爆笑していたのだが、「ゴリラ財閥が面白過ぎる」と呟いた次の日くらいにスレ名が変更されてしまった。今はつみたてゴリラという。

・ゴリラが財閥ってどういうこと!?という意味の分からなさや、GHQのG=ゴリラから発したネタがとっても好きだった。

・あと、歴史ネタが好きなんだよな〜〜〜〜〜と、スレ名変更に伴う盛り上がった投稿を見て思った。金融について考えると酸欠になる体質なので、バナナを積み立ててるとかそういう話を聞いても脳が活性化しない。GHQや財閥といった歴史を元ネタとした大喜利の方が楽しい。純粋に私個人に由来する問題とはいえ、好きなネタが見れなくなって切ない。


・季節外れに買った芍薬は咲かなかった。自室の環境が悪いのかな〜と思って玄関の隅っこに置いてたら、誰かが勝手に玄関正面へ移動させ、今日帰ったら台所に移されていた。ムカつく。玄関の彩りとして買ったのではなく命として見守っているのに、それを他人から「見栄えが悪くなった」という一方的な評価をされている。頼んでもいないのに!勝手に都合が良くなったり悪くなったりするな。

・花の表面はパリパリに枯れているけど、内側に指先を入れ込むとなよなよとして柔らかい。

・玄関正面に戻しておいた。

・咲きはしないだろうけど、枯れるところも捨てる瞬間も購入した私が決めたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?