見出し画像

11月6日の日記 黄金の土下座

・ツイステのイベントストーリーをちまちまとやっている。必要周回数はもっと常識の範囲内に収めてほしい。

・オルトのサービス精神旺盛なところが好きだ。現実にいても大層モテるはず。メインストーリー6章→フェアリーガラifの流れが見事だったので、ツイステのキャラのなかでもかなりお気に入り。オルトを題材に手帳デコも作った。

これの8枚目。コンセプトと表現がうまくできたので、今でも気に入ってる。


・買い物に行く。あ〜〜〜〜〜買い物。いやだな……。一秒でも早く帰宅してすぐ寝たい。

・明日は5℃も気温が下がるらしい。最悪最悪最悪!気圧も下がるらしい。もっと最悪だ!寒いのが全く駄目なので真っ昼間から「明日は寒いんだ」と落ち込んでる。泣きそ。

・新しい職場で、今まで全くやってこなかったことを勉強しなさいと指示される。それも憂鬱。ひとりで勉強してひとりで実行して、を延々やらなきゃいけないのだ。最近気付いたけど、私ってこういうの苦手だ。

・でもまあ、そこそこ大きい組織のえらい人が「萩野さんならやれるだろう」と判断して採用されたわけなので、それを信じようという気持ちもある。私より人の才能を見抜く力を持った人たちの決定だし。でもこええ〜!!やっていけるかな!?!?


・今週の呪術廻戦は芸人さんが監修に入っているそうだ。

・「監修しました」ってちゃんと告知できるの、新時代だな〜って印象だ。これは「完全にオリジナルじゃないと価値がない」と言っていた母親の影響かもしれないけど、一昔前は「自分ひとりで面白いことを考えました」ってことに価値があったとされていたと思う。

・高羽と羂索のバトルは、宿儺五条戦とは違う面白さがあっていい。最強バトルはどこまでも究極の戦闘をしていたけれど、面白バトルは地に足着いた「笑い」が題材だからかもしれない。

・「自分のことを知ってほしい」ってすごく素朴な感情が、「お笑い」というジャンルで出力されるのはなんか、いいな……。ウィンウィンだし。

・早く続き読みたいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?