見出し画像

5月15日の日記 お助け~

・今日はヒプノシスマイクの観音坂独歩さんが誕生日なので、バースデーガチャを91連しました。91連で来てくれました。バースデーカードが。すげ~可愛かった。バースデーが来るまでにIgnitionシリーズが3枚来た。うーん。うん。


・私を無視してきてるな~って人と仕事をする予定があるためものすごい憂鬱だ。気が重い。心当たりはないでもないけど、解決したことだし、自分がどうにかすれば態度を改めてもらえるのだろうか……とそわそわ考えてしまう。


・文字にして思ったけど、そんなことを私から働きかけて他人を変化させるなんてことは無理だな。諦めよう。明日は、気が重いまま自分だけはニコニコして無愛想という罪を免じてもらおう。神に。


・仕事がない瞬間が、どうしてもある。自分から働きかけに行ったりもするけど、「ありません」と言われたり、打ち合わせ中だから相談自体ができないことも多い。

・「そんなときもどうにかして積極的に動け」とよく言われるんだけど、「仕事がありません」が二度くらい重なるともう頭がパニックを起こし「自分がここにいると質問で他人に迷惑をかけてしまう」「存在が迷惑」「せめて存在感を消そう」みたいな方向に集中してしまい、積極的には一切なれなくなる。上司相手に「君がしていいことなんかないよ」と言われて粘るのは結構きつい(実際にこんな言い方はされていないけど気分はこう)。

・仕事がない訳じゃない。何とかしつこく聞けば、たぶんある。でも未知の仕事を発掘できる(要はえらい)人が不在の時間はやっぱり多くて、代わりに別の人に聞いても「ないよ」と言われる。すると否定された気分になってしまう。私自身もうどうすればいいのか分からなくてほとほと困り果てているのである。

・助けて過ぎ!!!!!!!!!!!!!!!!!いいアドバイス求む!!!!!!!!!!!


・ゴールデンカムイの尾形百之助のここがイヤ!!!という記事を書いてほしいと言われた。いずれ書きます。予告。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?