見出し画像

ダンス・ダンス・ダンスール  Blu-ray1巻発売記念トークイベントレポ

時系列ばらばらです!覚えてるとこだけ!
10月23日(日)
場所:快決いい会議室
出演者:山下大輝さん、内山昂輝さん
以下
山下さん→だ「」、内山さん→う「」表記です。
本当に会議室の規模感でした。
後ろの扉からからお2人登場!
左端の人すれすれ!フォロワーさん曰く風を感じたらしい。
(ちかっ!ちかっ!かわい!!ビジュよ!うっちーさんきれい!ごめんなさい心の声です🫣)
大輝くん うっちーさんの席順
2人の椅子があってその前にマイクとお水が置いてあるテーブルそしてすぐ客席という感じでした。
だ「すごく、近いですね、、」
ダンスールのイベントは
ゴールデンウィークのやつ以来ですね
来られた方いますかー?
だ「あれはアニメまだ放送してなかったでしたっけ」
う「もう放送してたんじゃない?5話放送の時!」
だ「あっじゃあ終盤の話は全然出来てないんだ、
るおうが後半はすごかったよね」

まずは振り返りトーク

う「最初は潤平が主人公力を発揮して流歐がその影響をうけた感じだったけど海外行きが閉ざされ、、後半は潤平がそのしっぺ返しじゃないけど逆境にたたされるというかまずお母さんたちに総すかんをくらうっていう笑」
だ「そうだね主人公のね乗り越えなきゃ行けないところがね」
あやこさんとかにもね〜色々とね〜
だ「あやこのあやこが!!笑」

う「これはずっと話してていいんですか??」
だ「ずっと話せるよね」

う「現代のわかものは怖いですよ、、本人目の前にいるのにぐぐるんですから」
う「中学生ってあんなん?あいつは押せばいけるでとか笑 20代でしか聞いたことないですけど」
だ「たしかにね笑あれは笑」
う「だからバレエ業界はみんなああなのかと」
だ「みんな大人っぽいからな」
う「でしかもお茶しようとかいって、おしゃれーなとこはいって、アフタヌーンティーいってますよあれ」
だ「笑確かに」
だ「中学生なんてファミレスとか、いかに安くバクバク食えるかって感じだからね」
客席「笑笑」

好きなキャラは??
だ「全部観ると全員好きになっちゃうんだよな
寿くん好きなんだよなー」

う「あー、いーよね。」
「説明キャラとしてもね笑視聴者の方の分からないことをね」
だ「あとすごく優しいよね純粋というか」
う「よく接してくれるし、自分の立ち位置を分かってるかも知れないけど親のおかげでいい待遇がうけられてるって」
だ「擦れてない、擦れてしまってもおかしくないけど」
だ「都はどうですか??」
う「みやこーー、みやこはねぇーー、笑笑
2人がキスしてるの見ちゃってーあれ丸見えだから!!これなら見えないって本で壁にむけてそっちはいくら見えてもいいんだよ!!こっちに見えてんだって!!笑」

だ「全然話変わるけど、ごめん。
ピルエットのシーンすごく好き」
「足を固定して何回回れるか競ったとこの掛け合いとか好き」
う「あとあれ!話の腰折っちゃうけどごめん笑」
う「あのピルエットのシーンは最後に聞かなきゃだめだよね」
「あれじゃ気を衒った事したもん勝ちみたいな
1人終わって、どうですか?おおーすごーいって笑ファーストインスピレーションじゃん!
みんな終わってからAさんが良かった人ーとかじゃん普通😂」

都とるおうについて
だ「あの2人はどうなったんでしょうねあの後!」う「都の件もあるしー、でもこっち(ロシア)行ったらデートできそうだぞ見たいなね笑」

スカラシップ決めでの潤平のシーンについて
だ「ぎりぎり間に合って〜」
う「間に合ってないけどねあれ」

〜生オーディオコメンタリー〜
最終回、都とるおうのシーン
るおう「うそつき!信じてたのに!」
う「そうだよ!」
笑笑
だ「あははは」
「流歐はずっと思ってたもんね」
う「そう😠」

るおうのロッドバルトのシーンにて↙︎
だ「こわいこわい」(足パタパタ)かわいいかよ
う「見入っちゃうね、いい作品て黙っちゃうんだよね、喋らなきゃ」

おばあ様上手〜のシーン
大輝くんお顔グシャ(台詞の前のための段階から)「うぅ〜😖」
う「ここアフレコの時いつも泣いちゃう俺にとって100発百中で泣ける」
だ「笑これで決まり的な」
う「るおうに気持ちを持ってくとつらくて自然と涙が出てくる」

るおうが可哀想というお話
う「都的には裏切った訳ではないと思うけどあの時はあの時ってことで、でもるおうはずっと信じてたのに、キスしてるとこ見せつけられて!!」
だ「責めるね〜笑」


『これからずっとるおうのそばにいさせて』
う「本当か〜??笑笑」
だ「ここで2人の明暗が分かれるんだよね
光と影みたいな」
「こっちが光があたってて、で!こっちが曇ってるでしょ!」
客席「あぁ〜」

潤平が鼻歌歌うシーンから
う「大輝くん鼻歌歌ってたよね」
だ「そうね、ずっと歌ってた」
う「あーなんかアフレコ思い出してきた笑」
だ「笑うっちーはロシア語ずっと唱えてたよね」

だ「これで美咲のバレエが分かった感じがした」
う「説明してくれるからねそうなんだなって思うよね」
う「名シーンくるよ」
『才能って残酷だ』
う「ほんと才能だな」
だ「笑」
う「生まれ持ったもの例えば体とか潤平は足の形が綺麗って、そういう才能に恵まれて、努力してもそこには辿り着けない人もいるって」
う「そろそろ来るかな?」
だ「そう、今から来るから」
う「主人公!!(うっちーさん楽しそう笑)」
だ「ちょっと待って今走ってっから」
だ「スマホとかぶっ壊れてんだろうな」
う「びちょびちょだったからね」
う「ほらもう終わるよ!
ありがとうございましたって、ほら、終わり」
だ「ちょっと今くるから」
う「あー、もう出る(うっちーさん楽しそう)」
だ「はいっ!!!間に合ったーーー!笑」
う「間に合ってないのよこれは!!!笑」
だ「でなければセーフ!」
う「アウトだよだってもうありがとうございましたっていってるから」
だ「聞いてないからぼく、潤平は!(大輝くんぼくって言っちゃっててかわいいね)」

だ「つまむらさん!つまむらさん!おと!お願い!!笑」
う「ここ!笑綾子さん側の機械的な人だったら私は弾きませんてなりそうなのに潤平だから、、つまむらさんひいてくれるからここでちゃんと前半の根回しがきいてくるんですよ
根回しの大切さが分かりますね」
だ「やっぱ、、、信頼だよね」
う「笑笑」
だ「ちゃんと腹割って話したから」
う「ほんとずるい」
だ「おばあちゃんと仲良しになったんです
ほらおばあちゃんも嬉しそう」

う「これで受かんなかったらもう辞めさせられるっていう人だっているのに!!」
だ「ああもうこれ自分の世界はいっちゃった」
なつきちゃん『とりあえず滑るからふいてっ!』
う「優しいね。これも潤平の根回しのおかげだね潤平だから心配してくれる」
「それなのに無視ですか!?」
笑笑
だ「ちょっと今入っちゃってるから世界に」

潤平のモノローグアフレコについて
う「このシーンはどのような気持ちで収録しましたか??」
だ「笑笑なんだよインタビューみたいな」
だ「そうですね モノローグ、、最初の方は溢れ出したもの、熱さを直で届けるストロングスタイルだったのが最近はその熱をコントロール出来るようになったというか」

スカラシップ決めについて
う「このオーディションていうかさこの選ばれるやつは1人じゃないとダメなんですかねいい人がいたらとっちゃえばいいのにとか思うけど」
だ「確かに今回は3人にしますとかね笑笑」

潤平に対して綾子さんが選択を迫るシーン
う「これ中学生に対して酷だよね、人生の選択じゃん」
だ「これからの人生どっちか選べって言ってるようなもんだよね」
う「中学生でそんな長いスパンで物事考えられないよねせいぜい3年とか、5年とか中学校卒業しちゃうよそんな先のことまで考えられないよ」
だ「どっちもいいなってなったら2つとも選びたくなるような年じゃん」
う「シビアな世界を教えてくれてるよね」

なつきちゃんと潤平の距離感について
う「ねぇ今のはーどっち???笑」
だ「ん?それは色々あるのよ」

〜スカラシップ決定〜
だ「寿くん、喜んでくれて本当優しい」

潤平の演技シーン
う「みんなの心の声!このシーン潤平の心のモノローグとか美味しんぼ思い出すんだよね」
だ「分かるかも」

だ「潤平の天然のコミュニケーション能力は羨ましいよね」
う「根回し コミュニケーション 優しくする」
「今回この3つを学びましたね」

るおうのロッドバルトのシーン
だ「辛い人生経験をしちゃってるから出てくる表現、るおうにしか出来ないんじゃないこの顔というかオーラが」
だ「しんどいとかつらいとかの感情って行くところまで行くと美しさになるよね」
う「そうねるおうの場合は表現としてね」
だ「しんどい思いをしたから出来るもの」
う「にしてもしんどいけどね」
だ「しんどければしんどいほど」

う「アニメーション作画すごいね
海がめちゃくちゃきれい波の感じとか」

るおうが可哀想というお話2
う「ほんとるおうがかわいそう
おばあちゃんにあんな暴力的にバレエ叩き込まれてまあバレエの能力は身につけてもらったかもしれないけどあれは虐待ですよ!」
だ「おおはっきり言ったね、」
う「お母さんもあんなで育児放棄だし、そりゃああんな世界から隔離されてたら学校でも上手く話せないし友達も出来ないよ」
だ「そうだね」

〜最後皆さんにお二人から一言ずつ〜

だ「まだ原作は続いていますので続編も出来たら、、」
後ろのトークショーの紙がぺら〜と剥がれてきて客席で笑いが起きる→おふたり(??)→うっちーさん気づく→だ「幸先悪いな〜、もうちょっともってくれよ〜頼むよ!」→うっちーさんが直してくれました(背が高いっていいね😌)

以上。おふたりの熱い想いが聞けてダンスールって素晴らしい作品だと再確認しました!!あと2人が以前より仲良くなっててほっこりしました☺️
続編待ってます!!!!

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?