見出し画像

2夜連続ファストドクター

長女はインフルエンザ、薬を服用したら復活!
次女は中耳炎、未だ出血は止まらず...
鼓膜が破れているようです🥲

そんな状態の我が家でしたが、ついに妻も高熱でダウン⤵︎⤵︎
歩くことすら難しい状況😓

夕方帰宅した後、妻を病院に連れていきたいと思ったのですが
インフルエンザの長女とぐったりした次女を一緒に連れていくことも、家に置いていくことも出来ず

さて、困った...ということで
昨夜も活用したファストドクターを呼んでみました!

3割負担と夜間往診料がかかるけど、背に腹は変えられない

22時過ぎに診察開始
39℃後半が続いているので、明らかにインフルエンザだろう
と思っていたのですが、まさかの陰性😱

陰性なのでインフルエンザの薬はもらえずでしたが
「解熱剤を飲めば少し楽になると思います
だいたい3日間で熱は下がるので、お大事に」
ということで診察終了
(言い方はもっと優しく丁寧でした)

妻は昨夜はインフルエンザは陰性と診断されましたが、現時点でも高熱が続いており、動けない状況
ぐったりです...🤒

今日は昼に退勤させてもらい、自宅から会議に参加しました💻
私はまだ元気ですが、最後までうつらないように気をつけていきたいと思います💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?