見出し画像

2023年を一文字で→挑!

早いものであと1日
皆様2023年はどんな年でしたか?

私は最後の1週間でインフルエンザに罹患し、今も体調万全には戻っていません😅
娘達も妻も体調優れず12月は本当に苦しい1ヶ月😣
12月は苦しかったですが、2023年トータルではまた幸せな1年だったと思っています


2023年を漢字1文字で表すなら「挑」
コロナで出来ていなかったことも含めて、新たなことに挑めた一年でした

⭕️パパだけ懇談会の実施
⭕️休日の親子イベントの開催
⭕️職員レクの毎月開催
⭕️パパのためのオンライン勉強会の開催
⭕️オンライン子育て相談実施
⭕️yenta等を活用して、異業種の方と積極的に交流
⭕️子育てコミュニティ運営の開始(約2ヶ月で30名弱のコミュニティになりました😆)

⭕️自分の運営するコミュニティだけでなく、色々なコミュニティに参加
⭕️web3.0の勉強もはじめる
⭕️ブログの開設

娘達、特に長女は元々挑戦気質ですが、やってみたい!がすごく増えたなと思っています
ピアノも習い始めたり、はじめて私の友達の家にお泊まりしてみたり、ライフジャケットを着て海に入ってみたり

ますます可愛い😍娘達
なんでもない日常が、ホントに幸せなんだと感じます
12月も含めて2023年は体調崩しがちで、おでかけは少なめな1年(それでもお出かけ多いよ!と同僚には言われましたが😅)
2024年はもっとお出かけもしたいし、やってみたいことがたくさんです
2024年は私にとっても転機となる1年になる予感がしているので、抱負と目標はまた明日書き留めたいと思います😆

匿名&無料の子育てコミュニティを運営しております!
子育てのイライラに関する議論や、子育てのタメになる話も投稿されているのでぜひお気軽にご参加下さい✨

参加しているだけでも勉強になる!と好評です😆

オープンチャットチャット「パパママ集まれ〜子育て雑談コミュニティ〜」


お気軽にご参加ください😆
それでは皆さま良いお年をお迎えください✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?