見出し画像

近々の目標

ちゃんと理解していませんが、みんな目標とか結構話しておられるので、私もここに残そうと思います。
(アジャイル開発等は、いたしません!ゆーさんやisseさんの記事をご覧ください!)
なお、自分が後から読むことしか考えていません。
全く読む価値ありませんので、ご了承ください。

注意:自分用のnoteです。
公開することで、背水の陣を作ろうとしてます!


「自分で自分を売り込めるような人材になる!!!」

私は、私専用の営業マンということを最近気がつきました。
面接等していても、自信満々の方が印象がいい気がしました。
なので、自分に自信がつくように人から見ても頑張っていることがわかるように動こうと思います。

1,GitHubの🌱をできるだけ続けて生やす

教材は、いろんな方に教えてもらったり、基礎知識だったりさまざまで、決めいません。
意識することは、🌱を生やすことだけ!!!一点集中です
しかも、毎日はちょっと厳しそう(引っ越し等の関係です・・・)
なので、もうできるだけ、できる日は必ず。くらいから、始めようと思います。
「見張ってやるぜ!!!」と、いう方は見張ってやってくださいw

2,毎日なんらかしらの形で、英語と触れる

英語過去最低点数10点の人間です🐈ྀི
コードを書くようになってからの方が英語の勉強をしています。
「英語の単語の意味そのまま関数の意味じゃん!!!」ってちゃんと認識し始めてからも逃げ続けていました。

が、なんかみんな英語喋れるし、めっちゃかっこいい!!!

と、認識したので、小学生の基礎英語から猫好きのサンシャイン池崎さんと一緒に勉強していたりします。
こちらも毎日することだけを意識しています。
難しいことは、わかりません。とにかく、毎日英語に触れます。

フクロウも可愛いので、少しずつやってます。

3,東京に行ったら、オフライン会場のもくもく会に行きまくる。

東京に行きたい気持ちを抑えられなくなったので、東京に行きます。
行けるようになっちゃたし、行くきゃないので行きますw

「ノリと勢い・大切!!!!!!!」ここテストに出ると思います。

さてさて、ノリと勢いだけでいくと失敗しそうなので、目標を今のうちに決めたいと思います。

「エンジニアさんに会えるもくもく会に月一は出て、顔を広めよう!」

です。エンジニアさんのコミュニティーって結構活発で楽しいと思っています。
しかし、オフライン等に行って、どんな言語をしているのか等の話をして、のみのみ等までしないと入れないのでは?という、現実に気がつきました。
入りたいのに、地方だと入りづらい・・・
てか、気が付かなかった!コミュニティーは、オンラインじゃなくてオフラインで動いてるんよ!!!多分そうだ!!!しらんげどw

なので臆せず、活発に動くことをここに誓います。

考えていた目標をちゃんと形に残しました(えらい!!!)
さぁ、勉強に戻るか〜〜〜〜〜〜〜〜〜🐈ྀི🐈ྀི🐈ྀི🐈ྀི🐈ྀི


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?