見出し画像

ポーションをGoogle検索してみました

ポーションケースのオーダーをいただきました。

ということで、またまたGoogleで検索してみました(^-^;
(前回はプレスリリースをググってました)

ポーションという言葉の意味合いは多様のようで、
使われる場所により異なる場合があるようです。

ウィキペディアでは、液状で服用する薬(または毒)である。
水薬(みずぐすり)、水剤(すいざい)と訳すこともある。
毒?
「ハリー・ポッター」ではポーションを調合する「魔法薬の授業」は主要な学科のひとつである。

てっきり、コーヒー1杯分って出てくるのかと思ってました。

ちなみに、
コーヒーを扱う際のポーションとは、「小分けされた一回分の材料」という意味だそうです。
ミルクポーションとは、コーヒーに付属するミルクの小分けのことだそうです。
料理関係では、オーバーポーションとアンダーポーションなんて言葉もありました。

なんだか、面白~い(*^-^*)
(ウィキペディア、口コミラボ参照 ありがとうございます<(_ _)>)


さて、本題に戻ります。


NC複合ボーリングマシン機は、穴の大きさをミリ単位で加工できるんです!!

43Ø 44Ø 45Ø にて試作しました。

担当さまより
「カポッ」と収まりの良いのは、43Øでした(*^-^*)
と、回答いただき、43Øでお作りいたしました。


弊社は、材料をカットして、NCで穴加工まで。
この後は、塗装屋さんへバトンタッチです。

h.koインスタ (1)


前回、オーダーいただいたホテルに納品です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?