見出し画像

3/9(土)は大阪九条のCOCONOさんでライブでした。

昨日は大阪の九条でソロライブでした。今回は九条のスナック花のママ企画。場所はJEANの跡にできたBar COCONOさん。COCONOさんは、お店が始まったばかりで、コロナ禍にあっており、さぞかしもどかしい状況やろうなと思った。音響設備もしっかりしたものを入れてた。歌いたい人、演奏したい人はたくさんいるので、そういう人に愛される店になったらいいなと思ってます。

僕は10年くらい前まで、このあたりにおよそ10年くらい住んでました。大阪のキタ、ミナミにも自転車で出れて、家賃の相場も比較的安くとても住みやすい場所。このころは良くお酒も飲んでいて、随分、飲み友達もできた。いろんな自分の節目節目で相談にのっていただり、とてもお世話になっている喜亭さんという居酒屋もこの場所にある。今でも月1、2回は寄る様にしているが、今年に入ってからはコロナの時短の影響で全然行けていない状況。ライブの音チェックを終えて、小一時間、喜亭さんへ。みんなの近況をきいて、あいかわらず元気そうで、何よりです。自分の近況も報告しといた。自分の歌で「夜の向こう側」という曲があるが、これはこの頃の曲を歌ったものです。

ライブは、お客様もたくさん集まって頂いて大盛況でした。ほんとにありがたかったです。。共演のトナセさん、ずみくん、オギソくん素晴らしかった花さんにはほんとに感謝です。今制作してる音源のCDを用意したかったが、ジャケットの印刷が上手くいかなかったため間に合わないかったが、次回のライブには間に合わせようと思っています。

次回は3/28(日)心斎橋のサーキットイベントに出演します。昨朝、YOUTUBEのおすすめででてきたサウストゥサウスの再形成時のライブ映像。曲中の上田正樹さんのメンバー紹介にぐっと来た。28日はQunchoさんも出られる。自分は、誰も通ったことのない自分の道を切り開いているつもりでいるが、気がつけばこういう先輩達の作った道を歩んでいるのかもしれない。Never Give up。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?