見出し画像

20代最後の挑戦。

昔からブログで文を書くのが好きだった。気軽にメモができるノートみたいに、手軽にかける仕組みになってるのが、なんだかホッとする。

さて、私現在29歳。あと3月半で30歳を迎える。子供の時の自分が今の自分を見たら不安に思うだろうか。ワクワクしてくれるだろうか。今までの私の人生を認めてくれるだろうか。がんばったねって言ってくれるだろうか。

そろそろ地に足をつける歳になったと自覚をし、どうしたらそんなことができるのだろうと考え、出した答え。

30歳になる前にこの母国を自転車で旅したい。

そんな今日、古くからの友人、カリフォルニア人のアリシアちゃんに電話をし、背中を押してくれとお願いした。彼女からいただいた言葉。

Once you take your first step, the world will bloom in front of you.

"最初の一歩を踏み出した瞬間から、目の前の世界が花ひらくよ。"

これから続けることが苦手な私の挑戦が始まる。

最も大事なことは

- 創作を楽しみ続けること
- ずっと発表し続けること

30歳になるまでの20代最後の成長記録。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?