見出し画像

エアビー客と宿題とヨガとなんだかぐちゃぐちゃに疲れた。

これは愚痴です。私は目が弱くてコンピューターに座って書いているととても疲れる。本も疲れる。エアビー客はもう一週間以上休みなしに続いているのでなんだかくたくた。
一人の人は私のしゃべることができる言語3つともしゃべれない人だった。もうジェスチャーやデモンストレーションを駆使する。と言ってもなんでわかんないのさ~とネガティブになると相手も委縮するし、自分もイライラしてやんなるので、そこには陥らないように何とか死守する。先生と同じ苦労かも。その死守するのこそがストレスになるんだよな。
その方の次は、痛い痛いと病気を抱えて爺さんがやってきた。荷物を手伝い、夕食もちょっとは手伝い、ランドリーもしてサービス満載して、今日はもっとくたくたになったわけだ。そういう時に限って、メールのコンタクトが来る。お金も送りにバンクまで行くことさえもストレスという感じになった。だめだ限界だ。
その2人は除くと楽しいお客様方だった。いや、この2人も楽しいのよ。。でもやること倍増だから身体的にぐったり。今は、ひたすら老人看護でもしてるつもりで頑張ってます。もうバケーションジャーとエアビー2日ブロック。でも休めるのかは疑問。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?