見出し画像

BIG4コンサルファームから独立した20代フリーコンサルの実態

「これからは個の時代」「令和=個人で稼ぐ時代」といった内容の記事を頻繁に目にするようになってきました。

そんな背景もあり、フリーコンサル(フリーランスのコンサル)人口も増加傾向にあるようです。

本noteではそんなフリーコンサルとして活動する私自身の実体験を「20代フリーコンサルの実態」として書きたいと思っています。

フリーコンサルが増えてきているとは言え、特に20代のフリーコンサルはまだまだ少なく、謎多き存在だと思います。

実際に、色んな方々から「フリーコンサルの実態」について質問頂くことが多く、改めてまとめてみました。

私のような働き方が、いちサンプルとして参考になれば幸いです。

プロフィール

Twitterアカウント:@heyjay2011
新卒でBIG4コンサルファームに入社。
その後大手事業会社を経て、フリーコンサルとして独立。
現在はフリーコンサルとして活動しながら、学生時代の友人と共に会社も経営。

想定読者とコンテンツ

想定読者:
・コンサルファーム勤務歴があり、少しでもフリーコンサルに興味がある20代後半~30代前半の方
・コンサルファームへの転職に興味があるが中長期的なキャリアが描けていない20代の方
・中長期的なキャリアに悩む学生~コンサル内定者の方

コンテンツ:
・フリーコンサルになった理由
・フリーコンサルの仕事内容
・フリーコンサルの1週間の過ごし方
・フリーコンサルの月収
・フリーコンサルの案件獲得方法
・フリーコンサルになって良かったこと
・フリーコンサルになって大変だったこと
・フリーコンサルのリスク
・フリーコンサルで"今"アツいテーマ

購入者の声

1. フリーコンサルになった理由

ここから先は

10,350字 / 1画像

¥ 2,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?