見出し画像

BIG4コンサル時代に僕が実践していたPDCA

以前、「BIG4コンサルファームの歩き方」と題して、僕自身がBIG4コンサルファームでどのように過ごしていたかをnoteにまとめたところ、有料にも関わらず予想以上の多くの方に購読いただきました。

「BIG4コンサルファームの歩き方」の中で、僕自身が実践していたPDCAについて軽く触れているのですが、そのPDCAについてTwitterのDM経由で色々質問頂いたのですが、かなりのボリューム感になってしまい、どうしてもDMだとお伝えしきれないので、改めてnoteにまとめようと思いました。

本noteは以下のような内容になります。

・僕自身がBIG4コンサル時代に実際に行っていたPDCAの方法
・忙しくても強制的にPDCAを回す仕組み
・当時実際にPDCAに使っていたドキュメント

このnoteには今なお僕自身の成長を支えてくれている方法を詰め込んでいます。

紹介するPDCAを再現しようとするとけっこう大変ではありますが、再現してもらえれば確実に効果がある方法だと思っています。

想定読者はコンサル内定者~在籍3年目程度で、

・より成長を加速するための方法が知りたい
・周囲よりも早く成長したい
・成長を感じられず現状を打破したい
・将来を考えると今の成長曲線に不安がある

等々、という方

■プロフィール
Twitterアカウント:@heyjay2011
新卒でBIG4コンサルファームに入社。
その後事業会社を経て、現在は自分の会社を経営しながらフリーコンサルタントとしても活動中。
BIG4コンサル時代は最短期間でシニアコンサル/アソシエイトに昇進しています。

ここから先は

5,370字 / 12画像

¥ 980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?