見出し画像

大学でファーマーズマーケット👩‍🌾🇬🇧

こんにちは~✨

日の入り時間が午後4時半になったイギリスからお届けです🇬🇧

この間、学校でファーマーズマーケットがあったので行ってきました!👩‍🌾
前日に£2(約380円)の整理券をオンラインで購入し、このチケットで10個好きな野菜を選んで持って帰るというシステムでした。

今までも何回かやってるみたいで、毎回好評だそうです。

ファーマーズマーケットの様子はこんな感じ✨


野菜だけじゃなくて、フルーツもありました🍋🍎

しかも全て、私が毎週行くスーパーにおいているものよりも大きくて、クオリティも良かったんです👏

みんな「this is so exciting」って言ってた☺️

私が今回ゲットしたのはこれ(バナナ2本あったんですけど、1本は食べました)

じゃがいも、にんじん、ショウガ、オレンジ、レモン、玉ねぎ、ズッキーニ(ちなみにイギリスでは"コジェット")

普段買わないショウガ、ズッキーニがゲットできてうれしい~~🙌🙌

なにつくろうってわくわくしながら帰りました!!

めっちゃおいしいの作ったので、
今月末に投稿するブログご期待ください…😎(笑)

1つだけ見せちゃう😎

いろんな野菜をゲットできてめっちゃ嬉しいかったです!!

私の通うマンチェスター大学では、他にもフリーフードとかフリードリンクとか提供しているイベントもめちゃあります。学生の経済的・精神的サポートの一環としてやっているみたいです🐥

ほとんどの学生が家族と離れて暮らしているからか、
海外大学って結構こういうサポート手厚い印象です。
多分、学費が高いのもこれが理由です😅

来月もあるみたいなので、絶対行きます🔥

自習室での写真❤️

Cheers❤️
古都



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?