見出し画像

ナイト イン パリ🇫🇷

クリスマス旅行パリ1日目🇫🇷❤️

ロンドン・ヒースロー空港から1時間のフライトで、シャルルドゴール空港に到着しました。今回のこの旅行、友人とパリで合流です。合流まで時間があったので、ホテル周りを少し散策🚶‍♀️バスティーユ地区のホテルをとりました✨

お腹すいたので、近くのスーパーで量り売りのデリを買って、ホテルで食べました。このデリがめっちゃおいしくてびっくり!

美食の街パリはほんまもんや、とスーパーのデリで早速確認できました(笑)

この後、ホテルで親友と合流。10月にロンドンで会ってから、2か月ぶりです。

ディナーの場所探しがてら、夜のパリを散策しました。パリにはテラス席のあるビストロやカフェが多くて、どこ歩いてもおしゃれです😊

パリ市庁舎前のクリスマスマーケットとイルミネーションにも見に行きました。

ヨーロッパのクリスマスマーケット定番のメリーゴーラウンド
パリ市庁舎もキラッキラ


パリ市庁舎の前、セーヌ川沿いにある"Margurite Restaurant"でディナーにしました。黄色のパティオがかわいい💛🌼

ギャルソンがハンサム
看板猫ちゃん

2人でサラダとニョッキを頼みました。軽く食べようと思ってのに、結構多くてびっくり。パリの食事代って結構高いのかなと思ったのですが、東京の値段と変わらない程度でした。 ロンドン>パリ>=東京 ってくらい。

帰りもゆっくりパリの街並みをみながらホテルへ

途中、古着屋さんに寄ったのですが、日本の野球チームのユニフォームがたくさん売っていました。阪神率高めです🐯今年優勝したからかな??

€10 約1600円!

パリジャン達は、この阪神の派手なユニフォームをどうやって着こなすのかめっちゃ気になりました。私も家に阪神のユニフォームあるので、真似できそうだったら参考にさせていただきたい(笑)💛

私の着ていたファーコートに似たコートが並んでいたので、私も商品に混ざってみました。店員のおっちゃんが爆笑してた😂

ホテルに着いて、次の日のためにすぐに寝ました😴

今回の旅行の目標は
・8時間睡眠
・胃のキャパシティを超えない

次回に続きます→





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?