東京 池上 とんかつ 燕楽 さん

画像1 とんかつ食べるぞぉ〜!! 6時頃の到着で並び一人でした(私で並び2人目)。ラッキー。
画像2 ヒレかつでぇ〜す:)
画像3 燕楽さん。初訪問です。大阪 北新地の epais さん、東京Xシャトーブリアンも凄かったですがこちらは如何に:)
画像4 ヒレかつ定食:)奥の小鉢(お新香とポテサラ)はとんかつが上がる前にいただいちゃっております:)
画像5 このボリューム:)よしよしよし:)揚がるのに20分は待ったと思います。その間に、ラードの甘い香りをほのかに感じつつ、ポテサラとお新香いただきました:)
画像6 このふわふわ感伝わりましたかぁ〜? この厚み。火の通し加減。さすがですよ。
画像7 お新香。めっちゃ良い良い良いです:)冷酒欲しいぃ〜:)
画像8 センスの良さがわかる、優しいポテサラ:)
画像9 しつらえは秋ですね:)この辺りの丁寧さもさすが:)
画像10 ソースちょこっと、ご飯バウンド:)
画像11 塩メインに、醤油とソースちょっこちょこの三角味食べです:)
画像12 メニュー♪ 2021年8月
画像13 ごちそうさまでした:)やはり銘店のとんかつは、ちゃんとラードの甘みを楽しめるのに胃もたれしませんね:)サクッと食べれちゃいます。美味しい:今度はカツ丼!! またきまぁす:)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?