見出し画像

ブログで生計を立てるためにテーマを考える。 フリーランスに憧れる会社員。

今日もお疲れ様でした。
ああ、疲れた疲れた。頑張りました。

フリーランスに憧れる会社員。
この言葉を3日目にして、とっても気に入ってる私。笑

ブログを書くにはテーマが必要ということは分かった。

そのブログの軸、となるもの。
もちろん色々、しっかり考えて決める必要はあると思う。
趣味でやる分には、テーマは何でも良いと思う。
だけど収益化するには世間の人の目を引いたり、セールスに繋がる内容で
書くべき
と分かった。

しかし私が今書いている、書こうとしている内容は

■フィリピン人パートナー、フィリピンについて
■HSPの生きづらさ
■フリーランスを目指す会社員物語。

うーん。笑
世間の0.0001%くらいの人が興味を持ってくれれば良い方かも
しれない。

でも最初はビジネス、ビジネスを意識しなくてもいいよって
言ってくれている先輩方もいた。(先人を先輩と呼んでみる)

会社員と違ってたくさん先輩がいると思うとワクワクする。
Twitter(エックス)でリプ貰うってすごく嬉しいけど
ブログで実際にフリーランスで活躍している人にリプ貰うと
先輩にラインもらったくらいの嬉しさ。笑

とりあえず続ける事。記事を毎日書くこと
そして、できる事を見つけて、
それに日々取り組んでいくことが私にできる事。

書きたいことが色々頭に浮かんでくる。
楽しい!
それだけで今はいいのだ。

本日も一日おつかれさまでした^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?