見出し画像

2種の仕事を同時にしてみて

お金儲けメインの副業ではありません

以前、看護師のパートをしながら住宅モデルルームのアテンダントもしていました
1つは病んでいる人達を見て
1つは夢いっぱいの人達を見ていました

看護師をしていると
仕事と割り切っているとは言え、患者さんを見ていて滅入ることがあったので
幸せを感じられる仕事をしたくなったのです ちょうど看護師もパートだったので、今しかない!って思いました

宅建士の資格もあることだし、不動産関係にしようと思い
資格の有無は関係ないけど、モデルルームでのお仕事にしました
40階以上の新築タワーマンション
何日も接遇の研修受けてスーツでお仕事
これもしっかりお給料でます
この接遇研修だけでも後に大変役に立ちました

主な仕事は雑務やお掃除や接客でしたが楽しかったし、同僚達は看護師とは違うタイプの方が多く、話す内容も新鮮で面白かったです

何より不動産売買してる人の働きや話術がどんなものなのか間近で観察できたのは大きかったです
不動産関係の仕事にシフトチェンジも考え、パートしながらFP2級も取りました

メインとなる保険の仕事を確保しつつ
今まで気になっていた事を覗きに行くための副業をオススメします
興味があったことの裏側を見るのは、その場にいるだけで価値がると思うんです

人生、何がどう転ぶか分からないじゃないですか✨
副業が本業になるかもしれないし
「ずっと気になっていたんだよね」
って思っている事に、副業として近づいてみるのはオススメです







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?