東京近郊で、赤ちゃんと遊ぶ場所 エリックカールプレイパーク@二子玉川rise

家も狭い、平日は仕事も忙しい。土日くらいは子どもをどこかに連れて行ってあげたい!という気持ちでいろんなところに出かけています。

今回訪れたのは二子玉川rise8階にある、エリックカールプレイパーク。https://playec.jp/

 PLAY! PARK ERIC CARLE  エリックカールはみんな大好き「はらぺこあおむし」という絵本の作者です。他にも色々と作品がありますが、絵がとっても美しく、可愛く、色鮮やかで、大人も楽しめる絵本たちです。

このプレイパークは彼の絵本の世界に入ったような体験ができるということで、知人からも「すごく良いらしい」とは聞いていました。私たちが行ったのは12/31、大晦日。そのためか(?)比較的直前でも予約することができました。

ここは、入場が時間制になっていて、私たちが行ったのは<1部>10:00-12:30の最初の回。頑張って朝おきました。


到着して、ベビーカーを置き、支度を済ませてレッツゴー!
とにかく良かったのは、「ハイハイの練習がめっちゃできる」ということでした。うちの子はハイハイが下手で、なかなかまっすぐできなかったのですが、プレイパークはどこもハイハイで進める広大な広場。そして赤ちゃんが自ら進みたくなるような仕掛けもたくさんあったので、本当に楽しそうにハイハイしてくれました。


うちの子はまだ8ヶ月なので、楽しめるかどうか不安なところもあったのですが、被り物をして写真を撮ったり(これは親の自己満足・・・)、ピアノを弾いてみたり、アスレチックで補助しながら歩いたり、絵本コーナーがあったり、十分に楽しめました。

金額は、ちょっと高い!1名2500円です。初回はタンブラーがもらえます。このタンブラーを使って、パーク内で飲み物を飲むことができます。2回目以降は、このタンブラーを持っていくと、500円引きになるようです。ちなみに、1歳未満は無料でした!


帰りはお土産コーナーで、英語版の「はらぺこあおむし」ボードブックを購入。子どもが噛んだり破いたりしてしまうので、ボードブックにして本当に正解でした。とってもお気に入りで、タイトルを読んだだけで楽しそうに寄ってきます。


ちょっと高いけど高いだけの価値はあるので、ここはかなりリピートしたい場所。とっても楽しい大晦日になりました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?