今日の夜に限って。

運が良い、と思うのに、今日ばかりは1年に1回あるかないかの運の悪さ具合を発揮している。

平日のど真ん中で取った有休は、朝から自分のための時間に使うのと、弾丸実家に帰り、母と散歩しながら思いつきでカラオケに入って夜は久しぶりに親子ふたりで料理をして専門店で買った美味しいチーズを食べるなどする、とても良い優雅な1日になる、はずだった。

ダラダラしすぎた私は電車で人混みに揺られて帰るのが億劫になり、途中の駅までバスで行き、そこから2駅だけ夜の上り方面の電車に乗って帰ることにした。

まず、バスの時間を見誤った。乗れるはずだったバスはもう既に行ってしまった後で、20分待った挙げ句に乗ったバスは座れない上に行き先が違い、降りるはずの駅に止まらない。仕方がないので乗り換えの駅まで歩く。あーあ。と思っていたら乗るはずだったガラガラのバスが私の横を平然とした顔で通り過ぎて行った。ノックダウン寸前の心をかろうじて叩き起しながら乗り換えの駅で電車に乗るためホームへ行くと、50分遅れのアナウンス。

なんなのだろう。何か悪いことしただろうか。
強運と自負しているだけにダメージが大きい。
各駅停車のホームの目の前で、向かい側のホームから急行の電車が3本発車していった。

もういいよ。このままどこか連れて行ってよ、明日仕事とか知らないよ。
何も終わってないし有休遊びすぎたよ、分かったよ。
もう分かったから、早く電車きて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?