見出し画像

お月見どろぼうにいきました

こんにちは。先日コロッケ屋みねさんはじめご近所のお店やおうちが多数参加してやってくださったおつきみどろぼうに行ってきました。

 我が家の3歳児はたくさん歩けないので自転車併用しつつ、今年は短時間でいくつか回る形にしました。どこに行ってもたくさん人がいて、迷うかな?と思ったところも人だかりですぐわかる。並んでいるところも多くて、本当に大盛況でした。小学生の高学年で友達と回っている子もいれば、ベビーカーの赤ちゃんで参加している人もいて、みんながこのイベントを楽しみに、街歩きをしているのがよく伝わってきました。交通整理のボランティアの方もいて、いろんなところに気を遣われながらやっていることが伝わり、ありがたい限りでした。そういう方が近所にたくさんいると思うといい街に住んでるなーと改めて思います。 このイベントがもう5年くらい続いたら、今は手を引かれながら回っている子どもも友達と行く!と一緒に行かなくなるのでしょうか。そしたら見守りボランティアに回ろうかな。 

そんな地域の中で、あたたかなつながりをつくりたくて、名古屋市北区の地域コミュニティをやりたいと考えています。一緒に振り返ったり、話したり聞いたり、応援したいと思ってくれた方、あなたからの連絡をお待ちしています。コメントやDM等でご連絡ください。ドキドキワクワクしながら待っています😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?