見出し画像

息子の学級新聞の裏面に書かれてたファンキーモンキーベイビーズの歌詞【ありがとう】

11年前の過去のfacebook投稿より

【ありがとう】

今朝、ひと仕事を終えてリビングに行くとテーブルの上に一枚のプリント用紙。
息子の学級新聞の裏面に書かれてたファンキーモンキーベイビーズの
ありがとうという曲の歌詞…

”いくつもの思い出が愛しくて
立ち止まってしまいそうになる
それでも僕は歩いて行かなくちゃ
今よりももっと輝くため…”

えぇ歌詞やん…グッとくるやん…
最近ろくに息子とコミュニケーションが取れなかったので、今朝珍しく僕に笑顔を見せて部活に行ってくれたことが、年頃の息子を持つ父親としては、ちょっと嬉しい…(^O^)/Love&Peace\(^o^)/

2024年7月現在
そんな息子も社会人・・・
あれから息子たちも11年後の未来を生きているけど
それぞれの場所で社会に揉まれながらも元気でいてくれるならそれでいい
便りがないのは元気な証拠だと信じよう

11年後の今日になってYouTubeで初めて
ファンキーモンキーベイビーズのありがとうを聴いてみました♪
普遍的な曲って時代を越えても胸にきますね♪
いつもバタバタの毎日だけど
何気ない日常の中で
想いや気づきを書き残すっていいことかもしれないですね。

今週もステキな一週間でありますように♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?