見出し画像

ショミ初心者によるファイナルリアクション

こんにちは、ひまわりです!
ファイナルからすごく時間が経ってしまいましたが、今回がショミ10シリーズ完結編となります。 

決勝イントロ

放送が始まり、ファイナルに進んだ4人が1分ずつラップをします。

ビオのカウンティングスターはめちゃめちゃあがりましたね。
かっこよかったです。

ファイナルについて

まず今回のファイナルは2ラウンド制で1人2曲やります。
ラウンドごと、生放送の視聴者SMS投票で順位が決まります。

1ラウンド

Double Up クンタ

この曲はあまり私の好みじゃなかったのですが、客演に3人も参加するなんてあまり見ないのでびっくりしました。
ですがクワ様がいるとどうしてもクワ様にしか目が行かなくなるので、豪華すぎてマイナスな印象を持ちました。


Without You ビオ

この曲は12月の間音源をすごくたくさん聞きました。韓国の音楽サイトでもすごいランキング上位に入っていましたよね。シンプルに曲が好きですし、さらに大好きなASHが客演に参加していて、最後の方の掛け合いがすごくお気に入りです。

UP シンス

シンスは最初からずっと発声が好きだったのですが、ファイナルもほんとにすごかったですね。最後のビートがフェードアウトしつつずっと歌詞が続いて力強く吐き出してるのがほんとに印象的で最高でした。
あとジェボムがダンサーを引き連れて出てくるところすごいかっこよくて面白かったです。


Garion チョグァンイル

これはもう最初のゲコさんで良曲が確定していてもうすごいかっこいいです。真っ白の衣装で合わせてるのもダイナミックデュオの2人も楽しんでる感じも全部良いです。リリックの通りほんとに歴史が動いてる感じがします。


2ラウンド

Timing クンタ

フックの『人生はタイミング』に全て詰まってるなと感じました。
歌詞がすごい良いですよね...。最後の方4人集まって家族写真みたいになってるのも可愛いし、おじさん3人+ソドンヒョンにシャボン玉の効果はかなり個人的萌えポイントでした。


Nothing ビオ

今回のショミで何気に一番好きなビオXMINOの組み合わせが最後に見れて嬉しかったです!MINOのバースの時に横にちょこんと座ってダブリングするビオが可愛すぎます。
ファサのフックの歌詞もビオにすごく合っていて良かったです。


SIGN シンス

これを見た時、シンス優勝の可能性あるなって思うくらい良い気持ちになりました。ほんとに歌詞が今のこのショミをやっていく中で生まれた感情をそのまま出していて素敵でした。ミラニと会話してるような部分は歌詞も踏まえて泣きそうになりながら見ていました。コクンさんのプレイもかっこいい!


Journey チョグァンイル

先述しましたがゲコさんから始まる曲は最強です!
これからのチョグァンイルをもっと見たくなるような歌詞だと感じて聞いていました。いやーかっこいい。ヘンジュさんも知ってはいたけど初めてラップしているところを見たので良かったですね。


最後に

今回まで、この長い3部構成のブログを読んでくださりありがとうございました!ショミは周りに見ている人が誰もいないので、布教やルール説明の意味を込めて書いてきましたが、もしこのブログが皆様のK-HIPHOP生活の役に立てていたら嬉しいです。

また次の記事でお会いしましょう!良いお年をお過ごしください。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?