見出し画像

ミネラルショー2021 戦利品


ミネラルショー2021💎戦利品

和っぽいメノウスライス💖

虹の入った文鎮のようなローズクォーツ🌹

アゲート?カルセドニー?月型🌙

飴のようなビーズのフローライト✨

シェルのお皿🐚




今回は、いつも手に取る透明なキラキラ系ではなく、ミルキーなパステルカラーに惹かれた。


まずお目当てのニードルフェルトで作る動物に持たせる魔法の杖のメインストーンさがし。

たくさん吊されたビーズの中から、食べたくなる形状のフローライトを選ぶ。


ミネラルショーには大小合わせて5回めくらいの参戦だが、だいたい1週目にパッと買わないと迷いはじめてしまう。

どーしてもアレが気になる…というとき以外は2週目に買うことはない気がする。

池袋の会場は特に広くて混雑しているので、もうたどり着くのがむずかしいのもある。


あらかた見つくして、手で握れるサイズの石が欲しくなり、お値打ち品の足下の方を探す。

大きなインクルージョンが入ったローズクォーツを発見し、購入。

ずっと見ていられるやつだ。


毎回思うのは、石好きの客層の広さだ。

小さい子から老若男女、お目当てもそれぞれ。

化石や隕石、原石、パワーストーンにルース。

価値があるものも、安価で手に入るものもある。

欲しい物も人それぞれだし、石に選ばれることもあるかもしれない。

もう遺伝子に、石好きが組み込まれているんじゃないかと思ってしまう。

ああ、楽しかった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?