見出し画像

エレクトリカルわんこ


日が短くなった。
仕事からの帰り道、光る犬たちを見るのが楽しい。

うちのこは、点滅して3色に光るキラキラを持っている。
赤・白・青 おフランス🇫🇷カラー。

今の主流は首輪式らしく、わっか状の光が近づいてくる。
まるでパレードのよう。


昔、ディズニーランドのエレクトリカルパレードで、
わっか状の光るブレスレットが売っていたのを思い出す。

たしか、数時間しかもたないのだ。

冷凍庫に入れると長持ちするらしい。

大切に持ってきた風船は天井に浮かべて、
少しでも楽しい思い出と、ブレスレットの寿命を伸ばしたくて冷凍庫にしまった。

果たして意味はあったのだろうか。
次の日に確認した記憶はない気がする。

この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,624件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?