見出し画像

偶然と想像みた ポムポムプリンに憧れる

ずっと気になっていた映画館に行きたくて、上映作品を調べた。 

「偶然と想像」

短編作品が3本で構成された映画らしい。

女優さんに、顔だけ知っている人がひとり。

上映時間に合わせ、神社でフライング初詣をしてから映画館へ。

とても良かった。


会話でストーリーが続くので、読書が好きな人におすすめ。

抑揚のないセリフまわしが妙にリアルで、不自然なようで日常っぽい。

特に3本目の「もう一度」は、またいつか観たいなと思う作品だった。


『憧れていた』と、作中で言うシーンで胸をうたれる。

いいなぁ、憧れ。

その人の存在で勝手に元気になる。


数年前、まだ接客の仕事をしていた頃、
ずっとファンクラブに入っていたアーティストと従業員通路ですれ違ったことがある。

疲れていて、咄嗟のことで眼線で追うしか出来なかった。

でもそのあと元気になった。

話したわけでも、目が合ったわけでもないのに。


同じ体験でいうと、ポムポムプリンとも遭遇したことがある。

急なメルヘンにかなり驚いた表情をしたせいか

裏なのにめちゃくちゃ元気に手を振ってくれた。

特にスキではなかったのに、ええぇかわいい…

やっぱりそのあと元気になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?