もしも私がLTをしたら

どんな話をするのだろう。

LTを知ったのはつい半年ほど前である。会社の変わり者から「LT」というものを教えてもらった。その方は、会社の飲み会でLTスピーカーを募ったが、誰も集まらなかった。するにいたらなかったが、興味があると声をかけたのは私だけだったらしい。結局その場で呼ばれてしゃべっていたが。

それはさておき。外部、要は自分のことを知らない・知り合い程度の人の中でLTをするなら、私の何がコンテンツとなるのだろうか。ジャンルにとらわれず、ざっくばらんに考えてみた。

・旅の話:比較的鉄板ネタとして普段から使っている
・会社の「うまくいかない」ネタ:現職として話すのが怖い
・読書感想系:これもそこそこストックはできそう
・サブカル方面:ただの「推しが尊い」みたいな結論しか見えない

漠然と興味のあること・好きなことはしゃべれるが、そこに自分の色や結論をいかに持たせるのか。というところが弱いのではないかと思う。

などとおもいながら、自分のことをしゃべりたがりなのでLTの場と機会をうかがう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?