見出し画像

本田圭佑から学んだ事

ビッグマウスは借金と似てる。返済ではないけど批判のリスクが伴う。
ただ上手くいったときの効果は言うまでもなく大きい。あとは言ったやつ(借金したやつ)にしか分からないことがある。

これはこの前本田圭佑がTwitterで発信していた言葉だ。

この人は良く夢について語っている。僕も参考にさせてもらうことが良くあるのだが、今回は特に心に残った言葉だった。

僕は前回自分の夢を述べた。ああいったことを言うぐらいだから僕もビックマウスの部類に入るだろう。夢は話さなければかなうことはないのだが、そうは言っても話すのには勇気がいる。「そんなことは絶対叶わない」や、「もっとこうしなければいけない」など様々なことを言われるのを恐れる。しかし、本田圭佑は常に自分が為したい事を述べて叩かれながらでも実際に行動し成し遂げてきた。本当に行動力のある人で、いい意味でサッカー選手とは思えない。僕はサッカーをしている本田圭佑が大好きだったが、最近はサッカーをしているしていないに関係なく、本田圭佑と言う人間を尊敬するようになっていた。本当にすごいと思う。

その本田圭佑から僕がハットさせられたのは、ビックマウスは借金だと言う事。借金は先にお金を手に入れることができるが、その分返さなければいけない責任がつきまとう。僕は借金は大きな責任だと感じているのでビックマウスも似ているのであれば、それなりの責任が必要だと再確認させられた。

それではまた✌️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?