見出し画像

ウサギと楽しく暮らす50の方法7巻(13-14)

13、ウサギに詳しい獣医さんを見つけておく

犬猫病院という看板はみかけますが、ウサギ病院なんて見たことありません。ペットクリニックのなかで、ウサギも任せてと言ってくれる獣医さんを根気よく探すしかありません。ウサコが最初に具合を悪くしたときに連れて行った獣医さんは、某ペットショップチェーン併設の病院でした。フラついて転んでしまうという症状で連れて行ったのです。ところが、その獣医さんはウサギの平熱も知りませんでした。熱があるからフラつくんだ、という診断でした。平熱なのに。

病院さがしにはネットの情報も役に立ちます。ただ、1、2件の口コミだけでは、個人的な心象が強く出ている可能性もあるので、慎重に判断しましょう。

犬猫以外のペット全般(かな?)をエキゾチックアニマルといいます。エキゾもOKという獣医さんはネット界隈ではおそらくよく知られているはずです。焦らず慎重に探しておきましょう。

鳥類の専門医は数件見かけたことがありますが、ウサギはまだ見かけたことがありません。よい獣医さんに出会えることを祈ってます。

画像1

S2さんによる写真ACからの写真(ゆったりケージでうらやましい)

ここから先は

666字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

本質的に内向的で自分勝手なわたしですが、世の中には奇人もいるものだなぁーと面白がってもらえると、ちょっとうれしい。 お布施(サポート)遠慮しません。必ずや明日への活力につなげてみせます!